人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

町のパン屋さん。

町のパン屋さん。_d0112003_20223034.jpg

私の好きなパンは基本的にハード系のパン。
大好きなパン屋さんはいっぱいあるけれど、ここのパン屋さんだけは別格。
なつかしい雰囲気が漂う町のパン屋さん。こんなパン屋さんが大好きです。



町のパン屋さん。_d0112003_20254822.jpg

神奈川県の伊勢原市。ここでパン屋さんといえば「ブノワトン」が有名店ですが、実は隠れた名店として名高いのがここ、「オリエント製パン」。
昔っからあるパン屋さんで、おじさんとおばさん二人でお店を切り盛りしています。ここを訪れるのは約2年ぶりになるのかな。この前来た時は定休日だったので日を改めてやってまいりました。(定休日が日・月・火曜日)
町のパン屋さん。_d0112003_20293965.jpg

昔ながらのお惣菜系パンが素敵なボリューム&値段で販売されてます。種類もたくさんあって目移りしちゃう私。おばさんにオーダーして袋に詰めてもらってる間に「写真撮っても良いですか?」と、訊いたら「おばちゃんは写さないでね!」とはにかむおばさん。かわいすぎます。萌えー。
この日は11時ちょっと前にお店に到着したので次々と焼きたてパンが並んでいる所だったんですが、午後1時位になってしまうとほとんど売り切れ。長蛇の列こそできませんが、お客さんは絶えず来る感じのお店です。

お昼ごはんにパンを買い、さっそく食べました。
町のパン屋さん。_d0112003_20351398.jpg

やきそばパン。やきそばパンなんて何年ぶりに食べたんだろう?って位に久しぶり。本気で懐かしい味。

町のパン屋さん。_d0112003_203664.jpg

こっちはコロッケパン。大きくて厚みがあるコロッケが挟まっているんですが、このコロッケも手作りなのかな?ホワホワのパンとの相性ばっちりですげーうまかったです。
町のパン屋さん。_d0112003_2037913.jpg


町のパン屋さん。_d0112003_20372153.jpg

揚げたてカリカリホワホワのカレーパン。中には甘いカレーがたっぷり入ってます。
町のパン屋さん。_d0112003_20375664.jpg

あまりの美味しさに夫が食べたくて買ったカレーパンは殆ど私の胃の中に消えてしまいました。ごめんよ、夫。

町のパン屋さん。_d0112003_2038392.jpg

夫オーダーのレーズンパン。基本レーズンパンに興味の無い私なんですが、夫があまりにも「美味しい」とすすめて来るんで一口食べたら美味しいのなんのって!!焼きたてホワホワですよ。本当に美味しかったー。

町のパン屋さん。_d0112003_2040332.jpg

コチラはポテト&コーンだったかな?マヨがたっぷりでこれもうまー!

後はこのお店に来たら絶対にはずしてはいけない「アンドーナツ」も買いました。
ここのアンドーナツは小さい頃から食べているんですが、ここのアンドーナツを越える物にはまだ出逢った事がありません。断言しちゃうぜ。それ位うまいの。生地がカリっとモチっとしててアンコが甘すぎなくてとにかく最高。夫は感激して「また明日も行く!」と言い、次の日はアンドーナツとラスクを買いに本当にまたお店に行きました。


それと、パン繋がりでこちら私が作ったはかぼちゃパン。
町のパン屋さん。_d0112003_20431937.jpg

普通に美味しかったです。

町のパン屋さん。_d0112003_20443624.jpg

それと食パンはHBで3日に1度は焼いているんですが、それを使ったフレンチトースト。久しぶりに食べたら美味しかったんですが、胃もたれしました。バターがきついね。うん。

町のパン屋さん。_d0112003_2046860.jpg

こちらはとある日のお一人様ランチ。アボカドを入れたオムレツをはさんだサンドイッチ。&ハッシュドポテト。
ボリュームたっぷりでうまー。
やっぱりご飯も好きだけど、パンの方が好きだなー、と再確認いたしました。
by peanuts_miso | 2009-05-07 16:25 | パン。
<< きなこクッキーとキャロットケーキ。 久しぶりの餃子。 >>