人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

久しぶりの餃子。

久しぶりの餃子。_d0112003_17405315.jpg

ここの所「腹が重い」を理由に(←理由になってない)手抜きのご飯ばっかり食卓に出していたんですが、豚挽き肉が特売だったので、久しぶりに餃子を作りました。もちろん皮から手作り。

久しぶりの餃子。_d0112003_1741371.jpg

具はお肉が1に対して白菜が1、ニラが0・5って感じです。手作りの皮はちょっと厚めでモチモチなので、焼き餃子ではなく水餃子に。
餃子と一緒にモヤシと小松菜も茹でて野菜もたっぷり。葱が入った甘酢ダレとラー油でいただきまーす!
うまー!!やっぱ餃子にはビールが欲しいね!
・・・・・って事で・・・。

久しぶりの餃子。_d0112003_17454925.jpg

妊婦に優しいアルコール度0.00%のビールテイスト飲料をごくり。これが結構うまくて満足できる味なんです。私の妊娠中にこんなに素敵な物が発売されるなんて、嬉しい限りです。
でもアレね。人間って欲張りな生き物で、アルコール度数0.00%のビールテイスト飲料が作れるなら、アルコール度数0.00%の芋焼酎テイストドリンクも作ってほしくなるんです。ははは。



こちらは先日江ノ島に行った時の写真です。まぁ、本当にたいしたもん撮ってないんですが・・・・汗。
久しぶりの餃子。_d0112003_17495154.jpg


久しぶりの餃子。_d0112003_17505276.jpg

この日は本当に快晴で江ノ島の階段を登ったり降りたりしてると汗ばむ位でした。

久しぶりの餃子。_d0112003_17531459.jpg

「道が混むかねぇ」なんて言ってちょっと早めに家を出たら45分位で江ノ島に到着してしまい、ちょっとフライング気味。お店もまだどこも開いてないの。(↓は帰り道に撮った写真)
久しぶりの餃子。_d0112003_17532654.jpg

久しぶりの餃子。_d0112003_17553159.jpg
久しぶりの餃子。_d0112003_17554557.jpg

久しぶりの餃子。_d0112003_6533442.jpg

久しぶりの餃子。_d0112003_654211.jpg

10時近くなってやっとお土産屋さんも開店。まぁ、買うものも特にないんですけどね。

久しぶりの餃子。_d0112003_6555351.jpg

龍が乗ってる神社。かっこえー!!
久しぶりの餃子。_d0112003_657321.jpg

久しぶりの餃子。_d0112003_658975.jpg

お天気だったので釣りをしてる人がたくさんいました。
階段が多くて疲れたけどなかなか良い運動になりました。あ、でもちょっと頑張りすぎてお腹が張りました。汗
by peanuts_miso | 2009-05-05 18:59 | エスニックご飯。
<< 町のパン屋さん。 お弁当いろいろ。 >>