人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

がっつり洋食。

がっつり洋食。_d0112003_1916245.jpg

さて、ここ最近は体重管理の為に自分的に摂生した食生活を送っていた私なんですが、実は1月21日は誕生日だったので週末にがっつり誕生日ディナーを食べてきました。

向かった先は神奈川県平塚市にある「洋食屋ゾロ」。こちらのお店は地元密着型の気取らない洋食屋さんでどれを頼んでもボリュームたっぷり。
こちらは夫が頼んだ「デラックスミックスグリル」1300円。おかわりできるポタージュとライス付き。
これが頼んでビックリ。乗っているのはビーフステーキにポークステーキ・チキンステーキ・ハムステーキ・ハンバーグ・ウィンナー。そしてたっぷりのせんキャベツとマッシュポテトにコーン。
見た感じ大味な感じがしますが、お肉はとーっても柔らかくて衝撃!ハンバーグはムダに柔らかいのではなく、噛み応えのある感じ。ソースはデミグラス・・・なんでしょうか。
少々甘めですけど昔ながらの洋食屋さんって感じです。

そして私が頼んだのはコチラ。
がっつり洋食。_d0112003_19235279.jpg

じゃじゃーん!!三色カツカレー。メニューを見て何が三色なのかと思って頼んだんですけど、乗ってるカツが三種類って事みたいです。笑。
カレーの上にはヒレカツと大きなチキンカツ、それにとっても厚みのあるメンチカツ。そこに子供も食べられる甘いカレーがたっぷりかかってます。これで750円はお値打ち!
見ただけで胃もたれしそうなんですが、油がきちんと切ってあるからか、とっても食べやすい。しかもお肉がすっごくやわらか~い。うまー!!
最初は「食べきれるかな~」とか言ってたんですけど、食べ始めたら止まらなくなって光の速さで完食。ごちそうさまでした。

さ、おもいっきり食べちゃったんでまたこれからは少しずつセーブしていかないと・・・・・汗。



がっつり洋食。_d0112003_1932770.jpg

先日無印良品で「季節のお買い得品」の場所にあったパズルっつーか模型?みたいな物。定価1200円が500円。どんな物かと思って買ってみました。
木でできた部品を、組み立てる順番が書いてある紙の上に置いてって最終的にはドードー鳥の形になるってゆう物で、夕食の後に夫と共に制作開始。

がっつり洋食。_d0112003_19353080.jpg

この細い溝に番号がついていて、同じ番号がついている溝を組み合わせていく仕組み。でもこの説明書が非常に不親切で、どうにも解らない。むりやり組み立ててみて・・・・。

がっつり洋食。_d0112003_19362986.jpg

当たってるのかどうか分からないけど無理やりはめ込んでみて、こんな感じになってきて後は羽と尻尾を付けるだけ。
でもここで私は飽きちゃって夫に託す。(思いっきり私の膝が写りこんでますね)
がっつり洋食。_d0112003_19383312.jpg


で、頑張る夫。
がっつり洋食。_d0112003_1939610.jpg


最終的に出来上がったのがこちら。
がっつり洋食。_d0112003_19394331.jpg

何か安定感に欠ける感じがしないでもないんですが、まぁ良しとしましょう。
飾るとかわいいけどホコリが溜まりそうだなぁ・・・。
by peanuts_miso | 2009-01-26 09:23 | 外食。
<< おから餃子。 最近のうちのご飯いろいろ。 >>