人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

今年最後の手作りパン。

今年最後の手作りパン。_d0112003_13542842.jpg

年末が近づいてきて、仕事が休みに入った夫は朝から家の中、外を自主的に大掃除してくれています。(いや、全く動かない私を見て諦めただけかもしれません)
私はそれを横目で見ながら、まったりソファーでAKIRA(マンガ)を読んだりしていたんですが、あまりにも夫に掃除をやらせていて申し訳なくなったのでサンドイッチを作ってあげました。(って言っても本当は自分が食べたかっただけ)

手のひらサイズの小さなゴマパンを焼き、そこにヒレカツ・キャベツ・ソースを挟んだものと、もう一つは目玉焼きとベーコン・チーズ・ルッコラを挟んだもの。
それに野菜たっぷりミネストローネを添えて頑張ってくれた夫に献上しました。
やっぱ寒いときのスープって美味しく感じますよね~。

さ、もう今年も残すところあと一日。
ブログのアップも今年はこれで最後になると思います。そういえば今年の目標として「好き嫌いをなくす」と言っていたんですが、結局克服したのはセロリくらいですかねー。
生のお魚はモノによっては食べられますが、完全克服までもう少しかかりそうです。
来年の目標は何にしようかな。考えておこう。

そして皆様には今年も大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

さて、マンガばっかり読んでないで、おせちでも作りましょうかねー。
by peanuts_miso | 2008-12-30 14:27 | パン。
<< 2009年・うちのお正月。 今年のクリスマス。 >>