人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

印度の味。

印度の味。_d0112003_20125177.jpg

先日スーパーで印度の味とゆう印度カレーのルーを見つけました。
って事で今日のご飯は印度カレー。




印度の味。_d0112003_20142229.jpg

この印度の味とゆうルーは通常価格600円の品。
なので普段は私と関係の無い物としてスルーしていたんですが、ある日スーパーのワゴンセールで半額の300円になっているのを発見。
でも、たかがルーに300円て。
ふだん私がセールの時に買うカレールーは100円から50円で5人前。
こちらは3人前程で300円。いくら半額になってても高いっすよ。
でも「印度の味」とか言い切っちゃってる所が気になる。
印度へ行かないで、しかも300円で印度の味が食べられるならそれはすごくお得ではなかろうか・・・・。
と、考えなおして清水の舞台から飛び降りた気分で買ってみました(←大げさ)

印度の味。_d0112003_20245956.jpg

作り方は超簡単。こちらの瓶のペーストをお鍋に空け、空いた瓶にお水を2杯入れて具を入れて煮るだけ。今日は鶏肉とじゃがいもを入れてみました。
煮ていると漂ってくるのは印度の香り。・・・印度行った事ないけど。
そしてチャパティを焼いて、一緒に食べてみると印度の味。・・・本場で印度カレー食べた事ないけど。

・・・まぁ、とにかくスパイスの香りが良かったし、思ったよりもさっぱりした味で、美味しかったです!そして中辛だったので野菜の甘味が引き立っていて夫も大絶賛でした。


それと、今日は実家に社長が遊びに来ているとゆうので、行ってきました。
印度の味。_d0112003_20311576.jpg

久しぶりに会った社長はいつの間にかハイハイが超スピードにグレードアップしていて、つかまり立ちも上手になっていました。
でもつかまったテーブルのへりを舐めまわすし、ハイハイをしては観葉植物をひっくり返すので目が離せない状況。かわいいけど、手のかかる時期になってきました。
by peanuts_miso | 2008-10-23 20:44 | エスニックご飯。
<< 体の不調。 KIBIYAベーカリーのゴマベ... >>