人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

月曜日のご飯。

月曜日のご飯。_d0112003_16503990.jpg

土曜・日曜と暴飲暴食気味だったので、月曜日の今日はお腹に優しいごはん(のつもり)です。
こちらはポーチドチキン・アイオリソース。家にあった料理本をパラパラと眺めていて見つけたんですが、これは鶏肉と野菜を煮るだけのお料理なんで超簡単。

中身は鶏手羽元&胸肉(切らずにそのまま)。お野菜はじゃがいも・人参・玉ねぎ・セロリ・ネギを大きめに切ってひたひたの水を入れ、塩コショウ少々振ったら圧力鍋に入れ10分で完成。
アイオリソースは作るのが面倒臭かったんで、マヨネーズにニンニクおろしとマスタード、コショウ、パセリとセロリの葉のみじん切りを入れて代用。

ホームベーカリーをセットしたらあとはパンが焼けるのを待つだけの手抜きご飯。ほほほ。
月曜日のご飯。_d0112003_17142858.jpg

たまにはこんなご飯でもいいですよねー?え?ダメ??




ここん所の暴飲暴食の原因。昨日のご飯はお寿司。
昨日は夫と「お寿司が食べたい」とゆう意見が一致し、近所のテイクアウト専門のおすし屋さんへ行ってみました。
テイクアウト専門だしなー。とか、あんまり期待はしていなかったんですが、ご夫婦で経営されているそのお店は注文をしてからご主人が握ってくれるし、奥様の接客もとても親切。お味もとっても美味しかったのでビックリ!なのにリーズナブル。
月曜日のご飯。_d0112003_17154661.jpg

夫と「うめー!うめー!」と食べ過ぎました。


そして一昨日の暴飲暴食。伊豆へ旅行をした時の友人二人と急遽遊ぶ事になりまして、ついつい食べ過ぎ・・・・っていつもですけど。汗。
月曜日のご飯。_d0112003_17213399.jpg

月曜日のご飯。_d0112003_1724028.jpg
月曜日のご飯。_d0112003_17241096.jpg

さんざん食べて、飲んで、その後友人のお知り合いがやっているカフェへ移動・・・。

月曜日のご飯。_d0112003_17254914.jpg

友人その1「あたしー、チーズケーキー」
友人その2「あたしガトーショコラー」
私「あたし伊佐美(芋焼酎)ロックで♪」
って感じで、このケーキは友人が頼んだ物。私はカフェに行ってもまだ飲む。笑。

月曜日のご飯。_d0112003_17302294.jpg

かわいい店内。その日は満席でカウンターへ座ったんですが、女子率の高い店内でキャピキャピした女子の声を聞きながら芋焼酎をロックで飲む私・・・。女子力ゼロ!
by peanuts_miso | 2008-10-06 17:38 | うちのご飯。
<< 秋味。(ビールじゃありません) 最近のうちのご飯。和・洋・中・... >>