人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

トムヤム君。

トムヤム君。_d0112003_1814984.jpg

本日わたくし、プロポーズされました。
場所は近所のスーパーの豆腐売り場。
私がどの豆腐を買おうと悩んでいたら、後ろから「とんかつ食べたいなー」とゆう男性の声。
「へー、とんかつかぁ」とか思いながら豆腐をカゴに入れたら30代後半の男性は私の隣に。
そしたら、その男性が「とんかつ食べたくない?」と、私に聞いてきました。
私はヤバさを察しながら「今は食べたくないな。」と、笑顔で返事。
そのやり取りを聞いたのか、そばにいたはずの買い物中のおばさま達もいつの間にやら遠ざかって私達の成り行きを横目で観察。

今度は男性が「おネエさん優しいね。僕と結婚してとんかつ食べない??」と突然のプロポーズ。
「私が結構です」と言ったら「幸せにするから。」と笑顔で言われたので、足早にそこを去りました。
つーか何でとんかつ?
いやいや、毎日とんかつ食べてたら、いくら幸せでも胃もたれするし。(←そーゆー問題か?)

さ、そんな今日のご飯はトムヤム君。じゃなくて、トムヤムクンです。
市販のトムヤムペーストに大好きなレモングラスをたっぷり入れて、爽やかさアップ。
具は、骨付きの鶏肉・ふくろだけ・ナス・オクラ・セロリ・インゲン・ミニトマトなどなど。
ふくろだけは大好きな食材の一つで、今回はこれをどっぷり使いました!
酸っぱくて、辛くて、夏ごはんって感じです。
by peanuts_miso | 2008-08-07 18:35 | エスニックご飯。
<< 米麺で二種類。 夏真っ盛りでゴーヤチャーハン。 >>