人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

レタステーキ。

レタステーキ。_d0112003_2182530.jpg

ここんとこ乱れた食生活を送っていたので、今日は野菜たっぷりご飯です。
メインはレタステーキ。半分に切ったレタスをごま油をひいた強火のフライパンで焼き、塩コショウをふっただけです。
これがうまー!!
シャキシャキしてる部分と、しなっとしてる部分がちょうど良くてレタスをたっぷり食べられる一品。
後ろに写っているのはサラダで、この他には鶏肉の野菜たっぷりマリネと素麺。
久しぶりに野菜をたっぷり食べれて満足な夕食となりました。




レタステーキ。_d0112003_21195248.jpg

なぜここん所の食生活が乱れていたかとゆうと、原因は忙しさ&盆踊り。
実はわが家は、今年度の自治会の組長をしていて、盆踊り前後は大忙しでございました。
土曜日は朝から仕込み。午後からは焼きそば係りとして暑い中ビール片手にずーっと焼きそばを焼いていました。
なので土曜日のご飯は焼きそばとかき氷。
昨日のご飯はパスタ&肉。と、野菜に飢えていたんです。やっぱり野菜は大事だな~。

それと、やっとカメラが治ったと電気屋さんから連絡がありましたー!
あぁ、嬉しい。本当に嬉しい。
明日引取りに行って、これからはもっと大事に写真を撮っていこうと思います。
by peanuts_miso | 2008-07-28 21:30 | うちのご飯。
<< おかえりキャメラ。 大根のソムタム。 >>