ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

VIRONと個展。

d0112003_2024161.jpg

昨日はゴールデンウィーク直前だというのに有給休暇を取った夫と渋谷のVIRONへ行ってきました。
あ、これは食後の紅茶に付いてきたお砂糖です。




d0112003_2027488.jpg

久々に降り立った渋谷駅。人ごみを歩き慣れていない私達はバシバシ人にぶつかりながら歩き、向かった先はパン屋さんのVIRONです。
一階はパン屋さん。二階はレストランになっていて、私達は二階のレストランでランチをいただく事に。

d0112003_20341038.jpg

前菜に注文したのは白レバーのムース。

d0112003_2034441.jpg

クセがなくてとっても食べやすく、美味しかったんですがなにしろデカイ!!
こってりと重いので夫とシェアしようと思ったのですが、どうやら夫はレバー系の味が苦手だった様で食べてくれず、最後は少し残してしまいました。あー、もったいない。
でも、ムースはこってり味でしたが下にひいてあったソースは甘酸っぱくてさっぱり。ムースとっても合いました!
ちなみに夫はハムの盛り合わせを頼んでいました。(写真なし。笑)
この時点でビールを飲みながらパンを2切れ食べてしまっていたのでお腹がいっぱい。汗。

d0112003_2039886.jpg

そしてメインのお魚料理。何のお魚だったっけ・・・??
こちらも切り身が3切れも乗っていたのですごいボリューム。
でも美味しかったー。本当に美味しかった!!
夫は北海道の豚肉(名前を忘れてしまいました)のグリルを食べていましたが、こちらもものすごい大きさ。もちろんバケットもとっても美味しかったです。

ただお隣の席がとっても近いのでお隣の話し声がガンガン聞こえてきて、ゆっくりお食事・・・とゆう感じにはなりませんでした。
お隣の席の方は一見、社長と愛人。(あくまでも私達の憶測にすぎません)
社長の方は50代のでっぷりとした感じでナプキンを首からぶら下げてのお食事。
お店の方への口のききかたも横柄きわまりない感じで、こちらの気分が悪くなってしまいました。あぁ、残念。


さ、ここで気を取り直して、なぜ人ごみが苦手な私達が都会へ行ったのかとゆうと、この方の個展が原宿であり、そこへ行った帰りに渋谷へ寄ったとゆう訳なんです。

清木場俊介 個展2008 「今。」
この個展では清木場さんが書き留めた書(詩)を中心に写真や私物も展示してある個展で、前売りチケットが取れたので夫を誘ってみたら「あ~、うん、いいよ」とゆう気の無い返事。
でも実際行ってみたら夫も一生懸命に書を読んだりしていてなかなか楽しめた様でした。
でも会場での女子率の高いこと!!女子が涙ぐみながら会場を回っている所で夫が一人浮いてましたから。笑。
私は涙こそ流さなかったけど、やっぱり感動したな~。
その個展で流れていた曲もすっごく良くて、夫が「このCD買わないの?買った貸して」と、珍しく積極的だったので買いました。
今。(DVD付)
清木場俊介 / / エイベックス・エンタテインメント
ISBN : B0014T5RYA
スコア選択:

この曲を聴いていると元気が出るので、当分は通勤の時に聞く事になりそうです。
個展は29日まで開催していて、当日券も若干ある様なので、興味のある方はぜひどうぞ!
by peanuts_miso | 2008-04-25 21:06 | おでかけ。
<< 筍の天ぷら。 まだまだイチゴ・・・。 >>