人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

桜満開の伊豆旅行。

桜満開の伊豆旅行。_d0112003_10562868.jpg

桜が満開の伊豆へ友人と一泊旅行をしてきましたー。
伊豆へ・・・とか言いながらこの写真は熱海城なんですが・・・汗。



桜満開の伊豆旅行。_d0112003_10582070.jpg

先週の木曜日から金曜日にかけて専門学校時代の友人と三人で伊豆へ。
この二人と旅行するのは、かれこれ7~8年ぶりなので気合の入りようはハンパではなく、出発の二日前には「伊豆っぷる」とゆう名の「旅のしおり」(友人手作り)が家に届くほどでございました。
内容としては今回の旅のテーマや参加者三人のそれぞれの意気込み、日程、持ち物チェックリスト、行きたいお店などが写真入で作られていて、旅への意気込みを感じさせられます。

当日は友人の車で出発。一路伊豆へ。
桜満開の伊豆旅行。_d0112003_1113381.jpg

お昼時になり立ち寄ったのは伊豆高原にある「そば処・茶房・えびな」とゆうお蕎麦屋さん。
満席だったので30分程待たされてから席に着き注文したのは大好物の鴨せいろ。

桜満開の伊豆旅行。_d0112003_1116316.jpg

お蕎麦はもちろん手打ちで、ものすごく細いのにコシが強くて喉越しも良く、美味しかったです。
少し辛めのつゆとの相性も抜群。

桜満開の伊豆旅行。_d0112003_1120625.jpg

友人二人は天ぷらせいろ。こちらも美味しそうでした。エビはからりと揚げてあってお店の方が「頭から食べられますから~」と言っていたのに二人は「歯茎に刺さる」と言って食べませんでした。おいおい。

お腹もいっぱいになったところでスーパーに寄り、お菓子やお酒を買出し。
そしてホテルへチェックインしました。今回のホテルも前回と同じアンダティバ・リゾートです。

ちょうど桜が見ごろの時期&春休みなので利用する方が多く、チェックインカウンターはごった返し状態。
カウンターがすくまでロビーでビリヤードをしてました。
桜満開の伊豆旅行。_d0112003_11272519.jpg

私は球技が一切ダメなのでビリヤードなんてできません。笑。

チェックインをしてから部屋へ荷物を置き、「すぐに桜を見に行こうぜ~」なんて話をしていたのですが、そのうち「桜なんて明日でも良いんじゃね?」「桜なんて明日も咲いてるよ」とゆう話になり、作務衣に着替えてからお部屋でまったりする事に。
桜満開の伊豆旅行。_d0112003_11314193.jpg

まずはソルマックで乾杯(友人はウコンドリンク)。柿ピーをつまみながら友人が持ってきた専門時代のアルバムを見て思い出話にも花が咲きます。

桜満開の伊豆旅行。_d0112003_11343329.jpg

そのうち予約をしていたカラオケの時間になったので、そこで更に飲みながら2時間歌い続け、その後夕食。
飲み放題のホテルなのでお酒がまわってきた所で部屋に帰り、更に飲む。
そしてテンションが上がってきた所で友人が持参したフェイスペインティングのペンで顔に落書き大会が始まりました。
その日は野球の松井選手が結婚した・・・。とテレビで報道されていて、それに便乗し松井選手の物まねした「はなわ」さんがテレビに出ていました。
それを観た友人が「私も松井になる!」と言いはじめ「松井選手の顔真似をしているはなわ」のフェイスペインティングをしはじめました。(わかりづらいニュアンスですみません)

黒いペンで眉毛を太くし、ほくろを描き、頬骨を描いて、ほっぺたにニキビあとの黒い点々を惜しげもなく描いていく友人・・・。元々美人なのに人を笑わせる事に関しては貪欲なので出来上がった自分の松井顔に満足し、そして更に立ち上がってバットを構えるポーズまでしてみせる。
それがツボにはまり私ともう一人の友人は腹筋が痛くなるまで笑い転げ、そして私は笑い転げているうちに首を強打しました。
私はとゆうとヒゲは描かれるわ、おでこに第三の目を書かれるわ鼻は赤くされるわ・・・・。
とりあえず写メを撮って夫に送ったら「ありゃー。やちゃったね」との返信。ええ、やっちゃいましたとも。
もう一人の友人はほっぺを真っ赤にされ、水色で鼻水を描かれて眉毛はかもめ・・・。
こんな調子で宴は続いていきました・・・。

そして二日目はやっと桜を見にいきました。
桜満開の伊豆旅行。_d0112003_1264399.jpg

伊豆高原の桜並木。延々と続く桜は本当に綺麗でした。
桜満開の伊豆旅行。_d0112003_12111413.jpg

写真を沢山撮って桜を満喫した後は熱海へ向かい、熱海城の桜も満喫。
桜満開の伊豆旅行。_d0112003_1210366.jpg


桜満開の伊豆旅行。_d0112003_12134328.jpg

二日間とも晴れていたので海もとっても綺麗ですごく楽しい旅行となりました。

ただ次の日は笑いすぎた為に腹筋と背筋が筋肉痛で、強打した首も痛く、体中シップだらけになってしまった私。でも楽しかったからまぁ、良いか!
by peanuts_miso | 2008-03-31 12:19 | 旅行。
<< 桜の産物。~お土産編~ さくらさく。 >>