人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

ポークビーンズご飯。

ポークビーンズご飯。_d0112003_187071.jpg

最近アゴの左側が痛みます。普通にしている分には問題は無いのですが、ご飯を食べる時や、アクビをする時に変な痛みが・・・。
アゴの使いすぎ?つーか、食べ過ぎなのか???とビクビクしています。このまま痛みが引かなかったら病院に行くっきゃないですね。




ええと、これは一昨日の夕食で、ひき肉に作り置きのトマトソースを加えてレッドビーンズの缶詰を入れたポークビーンズご飯です。
少し辛めにしたかったので、ダークチリを加え、クミン・オレガノ・クローブなどで香り付けをしました。
見た目よりもさっぱりなお味で、ご飯2合を二人で軽くたいらげました。(やっぱりアゴの痛みは食べ過ぎなのか・・・?)

それと昨日はやる気ゼロを夫にアピールしていたので・・・。
ポークビーンズご飯。_d0112003_18155584.jpg

それを察してくれた夫が仕事帰りにケンタッキーを買ってきてくれました。(感謝)
ケンタッキーはわが家の食卓には1年に1回登るかどうかの貴重品。
袋を開けたらカーネルおじさんの素敵な笑顔・・・。
興奮した私はチキンが入っている箱をものすごい勢いで開けようとして、その紙でできた箱で指を切りました。
流血してもおかまいなしでチキンを頬張り、夫と「うぉー!!うめー!!カーネルやるなァ!」と感激しながらモグモグ。
ジャンクフードもたまには良いもんですね。
by peanuts_miso | 2008-03-23 18:23 | うちのご飯。
<< 水菜と塩昆布の和風パスタ。 がむしゃらに千切り。 >>