人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

がむしゃらに千切り。

がむしゃらに千切り。_d0112003_20491590.jpg

むしゃくしゃした時、もしくはウダウダしている時は精神統一の為、がむしゃらに野菜を千切りしたりしてストレス解消をします。




がむしゃらに千切り。_d0112003_20554697.jpg

精神統一して千切りをしていたら、いつの間にかわが家で一番大きなボールに山盛りの野菜。
中身は大根、人参、ネギ、春キャベツ、レタス、かいわれ、水菜などです。

それらは鍋に・・・。昆布でダシをとり、日本酒を入れてみました。
がむしゃらに千切り。_d0112003_20522925.jpg

お野菜はさーっと火を通してお肉と一緒に大根おろしをいれたポン酢でいただきます。

がむしゃらに千切り。_d0112003_20531813.jpg

がっさり山盛りあったお野菜も、火を通せばしな~っとしていくらでも食べれそう。
あっとゆう間に山盛りの野菜が跡形もなく胃袋へ消えました。汗。

がむしゃらに千切り。_d0112003_20544535.jpg

ただ難点としては、千切り野菜はお箸で掴みにくいところですね。ほほほ。
by peanuts_miso | 2008-03-20 20:56 | うちのご飯。
<< ポークビーンズご飯。 せっかくの休日。 >>