人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

ベーグル。

ベーグル。_d0112003_19382322.jpg

ベーグルを焼きました。考えてみたらかれこれ2年ぶり位。
なんでこんなにご無沙汰だったかと言うと、茹でる工程がめんどくさかった。ただそれだけなのです(笑)。
こんな面倒臭がり屋の自分にムチを打って作ったベーグルは外はカリカリ、中はモチモチで満足いく仕上がりになりました。
熱しやすく冷めやすい性格なので、これから少しの間、ベーグル作りにはまりそうです。

実家からもらってきたルッコラをクリームチーズと挟んでみたりして、ベーグルサンドを堪能。
ベーグル。_d0112003_19421038.jpg

摘んできたルッコラは水を入れたマグカップに入れて保存しているんですが、3日経った今日も元気。やっぱりハーブって強いんだなぁ。
でもこのニコニコマグカップにルッコラを入れたら緑の髪の毛に見えるのは私だけでしょうか・・・。

それとこの前のお休みの日に洋服ダンスの整理をしました。





Tシャツラックが満杯になってしまって、それでも入りきらないTシャツの数々。
そう・・・。私はTシャツマニアなんです。
これらを整理したいと思いながらなかなか踏ん切りがつかず、今回やっと整理しました。

そこで私の持っているマニアックTシャツを少しご紹介します。
ベーグル。_d0112003_19472390.jpg

シャツは安い物から高いものまで。シンプルな物から超ハデハデな物まで色々あります。
こちらはマックTシャツ。このプリントのかわいさに一目惚れして何年か前に購入。昔はよく着てたけど、今はちょっと恥ずかしいので着ていません。捨てるに捨てられない一枚。

そしてこちらは猪木Tシャツ。
ベーグル。_d0112003_19501552.jpg

これを見かけた時は勢いだけで買ってしまったんですが、着れませんね。ほほほ。
仕事場で制服の下にたまに着たりしてます。もちろんウケ狙いで。

ベーグル。_d0112003_19515026.jpg

それとコチラはpeanuts家の家族Tシャツ。春夏コレクションの為に作りました。もちろんデザイナーは私です。

・・・ええと、春夏コレクションって言うのは冗談なんですが、このTシャツは父と母の結婚30周年記念の時に作った物で、☆の中の30は、結婚30周年の30。
これは左胸の所の部分です。裏側にはそれぞれの名前と背番号入りです。

ちなみにこの時夫に作ったものがコチラ。(↓しわしわだし・・・汗)
ベーグル。_d0112003_19562872.jpg

私や私の両親は普段夫の事を「パチ(でこっぱちの略)」と呼んでいるので背中の名前は「パチ」に。
そして背番号は「8」に「○まる」を付けてパチに。夫も結構気に入ってくれていて、パジャマとかにしています。

ベーグル。_d0112003_2015276.jpg

これはポロシャツとか。ボーダーも大好きです。

ベーグル。_d0112003_2022077.jpg

こちらもシャツ。・・・派手な物が多いなぁ。汗。

こうやって片付けてみて分かったんですが、柄物が多い・・・。笑。
でもその反対にワンピースは黒ばっかり。柄物ワンピもありますが、ほとんどが黒か茶色でした。

それとTシャツと同じ位好きな物。それは帽子。
ベーグル。_d0112003_2044676.jpg

これは一部なんですが、冬用の帽子です。(この他にまだニット帽が出てきました。夏用の帽子はまた別にある)
仕事場でどうせ帽子をかぶるので、朝の寝癖は無理に直さずに通勤時には帽子をかぶって髪の毛のモサモサをごまかしてます。

でも、買い物が好き!とか、大人買いをする!とかではなく、長年かけてコツコツたまったもの。(つまり捨てられない人・・・)
この写真に写っているカーキ色で内側にボアが付いているキャスケット。これは6年程前に買った物なんですが、今だにお気に入りでほぼ毎日かぶっています。

こんな感じで洋服ダンスの整理終了。着ない物をやっと処分して、Tシャツラックにも隙間ができました。
これで今年の夏、またTシャツを増やす事ができるぞ!!・・・・って、違うか・・・。笑!
by peanuts_miso | 2008-02-25 20:16 | パン。
<< 一周年。 猫の日はピザ。 >>