人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

ルッコラクリームのパスタ。

ルッコラクリームのパスタ。_d0112003_20495167.jpg

今日はお休みだったので一人ランチの為にパスタを作りました。
パスタはメッゼマニケを使って、作り置きのルッコラペーストにクリームチーズを混ぜ、パスタに和えてみました。
どんな感じかな~なんて思いながら食べたら、自分で言うのもアレですが、美味しい!
フェットチーネとかで作っても美味しいんだろうな~。

そしてまた作ったミニローズのマフィン。
ルッコラクリームのパスタ。_d0112003_213418.jpg

今日はバターで生地を作り、基本の生地に色々なフレーバーを混ぜて焼いてみました。
フレーバーは胡麻・抹茶・コーヒー・メープル・ピーナッツバター・チョコレートスプレッド・けしの実&クリームチーズ・アーモンド・ラズベリージャムなどなど、合計35個出来上がりました。

これらは職場の方へプレゼントする為に焼きました。
色々な事情により、一年間休職されていたその方。
私が入職した時からとってもお世話になっていて、休職されていた一年間、「ああ、こうゆう時にあの人がいてくれればな~」なんて考えた事が何度もありました。
今日から復職されているんですが、あいにく私は今日はお休みなので明日から久々に一緒にお仕事をします。

「職場復帰おめでとう。それと、これからまた迷惑かけるけどよろしくお願いします。」の気持ちを込めて作ったマフィン。喜んでくれると良いな。
by peanuts_miso | 2007-11-16 21:20 | うちのパスタ。
<< いのしし鍋。 ハニー・ジンジャー・レモンマフィン。 >>