ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

秋色の食卓。

d0112003_21135035.jpg

何でだかわからないんですが、私の携帯が昨日の朝から圏外でした。
もちろん電話もかけられないし、メールも入ってこない。
買い換えてから一年も経っていないのに、何故いきなり圏外に・・・・??
一日経てば勝手に直るのかと思っていたんですが、今日も直っておらず、とりあえず電源を入れなおしてみる事に。
・・・でもやっぱり圏外。
では、電池パックを取ってみようと電池パックを外してみる事に。
・・・でもやっぱり圏外。
じゃあ、諦めよう!とスパっと諦めてベッドに放り投げたら、ベッドから落ちました。
あ!やっちまった!!と思い画面を見たら電波が入っている!!
落ちたショックで電波が入る様になったんでしょうか?でも、まぁ、直ったので良かった良かった。ははは。

さ、今日は「和食が食べたい」と夫からリクエストがあったので、和食っぽくしてみました。
こちらは手作りがんものあんかけです。がんもは初めて作ったのですが、やっぱり手作りは美味しい気がします。
水気を切って潰したお豆腐にひじきも混ぜてみました。

そして最近安い鮭とキノコを紙で包んで蒸してみる事に。
d0112003_21274314.jpg

お味は少しのバターとクレイジーソルト少々で薄味に。
でも、キノコの旨みと鮭の旨みが詰まった秋色のお味になりました。

d0112003_2130171.jpg

それと玄米とキノコ汁。玄米はいつも炊飯器で炊いてしまうのですが、今日は圧力鍋で炊きました。
圧力鍋で炊くのは時間とか火加減がめんどくさいですが、やっぱりモチっとしてて美味しかったです。
by peanuts_miso | 2007-10-30 21:37 | うちのご飯。
<< フライパン・DE・玄米ビビンバ! いろいろきのこのぺペロンチーノ。 >>