ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

ドナルドの冒険~トライフル~。

d0112003_17532429.jpg

秋もいよいよ真っ盛りな感じで、そろそろ大好きないちじくともお別れの時期。
なのでここでまた一つ、いちじくを使ったお菓子を作ってみました。
お菓子とは言っても、簡単なトライフルです。
あまっていたスポンジにシロップを染み込ませ、マスカルポーネと生クリームを混ぜた物といちじくを重ね、またクリーム。最後にいちじくをかざりました。

奥に写っているのは、カスタード、スポンジ、カスタードを層にしたトライフル。で、上にはいちじく、バナナ、キウイが乗っています。

d0112003_175973.jpg

そんな感じで写真を撮っていたら・・・・。あれ??もしかしてこの緑の物体は・・・。

d0112003_1802643.jpg

やっぱりドナルドくん&ライオンくん!

わぁ~、久しぶりだね、ドナルドくん。でも、今お写真を撮ってるから、ちょっとそこどいてよ。

d0112003_1813845.jpg

「こんにちはpeanutuさん。これは何のお写真を撮っているの??」
これはね、トライフルってゆう物だよ。
「それは危ないね!危険だからぼくたちは非難するよ」
いやいや、多分ドナルド君が連想している物は「ライフル」だね。でもこれは銃じゃないよ。
「そうか、これはライフルではないんだね。あ、わかった!!トライフルって、peanutsさんの旦那さんが履いている下着でしょ?それは汚いね」
いやいやドナルドくん、それはきっと「トランクス」だよね。トライフルとはまたちょっと違うね。
「あ!今度こそわかったよ!トライフルはpeanutsさんがいつも抱えているものだね??」
いやいや、ドナルドくん、それはきっと「トラブル」だよね。


それはそうと、今日も冒険に行く途中なの??
「うん、実はね、ないしょのお話なんだけど、マフィンの森に幻の『エクスプレスマフィン』ってゆうのがあるらしいんだよ。それを食べると、どんな車でもすっごく速く走れるんだって!だからそれを探しに行くの!」

ドナルドくん、エクスプレスマフィンって、確かに速そうな名前だけれど、それは多分エスプレッソマフィンの事じゃないかな?
それに速く走れるようになるってゆうのはとっても危険な事なんだよ。それでなくてもドナルドくんはマフィンの森で事故を起こしているし、今は保険料が高いんでしょう?

「え?エクスプレスマフィンじゃなくて、エスプレッソマフィンだったの!?そうなんだ~。じゃぁ、残念だけど、今日の冒険は中止にしようかな。保険料も高いし、事故でも起こしたら大変だものね」

うんうん。そうした方がいいよ。
「でも、エスプレッソってなぁに?peanutsさんがこの前失敗してまつ毛が昔の和田アキ子みたいになっちゃったやつ??」

いやいや、ドナルドくん。それはエクステンションだね。
by peanuts_miso | 2007-10-25 18:25 | ドナルドの冒険。
<< 残り物でドリア。 う巻き卵。 >>