ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

手作りピッツァ。

d0112003_21262726.jpg

最近ニュースで観た、「子供の足音は騒音」とゆう裁判。
マンションの上の階に住んでいる子供の足音に悩まされたご夫婦が起こした裁判で、結局は勝訴になったものです。子供なんだからしょうがない。うん。その気持ちはとってもわかります。

ですが、ウチも騒音に悩まされているんです。それは下の階の方の騒音。
私の住んでいるアパートは2階建て。私は2階に住んでいます。
なのに下から来る騒音。下に住んでいる方は多分子供が3人くらいいらっしゃる中国の方。
子供は夜12時位まで走りまわり、騒ぎまくり、転んでは泣く。
そしてそれを大音声の中国語で怒る親。

いつだったかは夜12時過ぎから夫婦喧嘩が始まり、それが尋常じゃない程の大声。
ご主人が壁を(?)バンバン殴っている音が上まで響いてくりし、怒鳴り声なんてハンパではない程大きい。
びっくりした私は夜勤中の夫に「警察を呼んだ方がいいかも!」と電話をかけた程。
その日は結局警察を呼んだりはしなかったんですが、次何かあったら警察を呼ぼうと思いました。

そして先日は昼間っから下のお部屋では同郷の方達が集まっての宴会。
昼間ならどんなに騒いでもかまいません。
ですが夜11時頃大音量で音楽が・・・。
それは下の方のお友達が路上駐車している車からでした。
その音があまりにも大きくて近所の家のおばさんが飛び出してきて、「うるさいのよ、あんたたち!だいたい、しょっちゅう路上駐車して!」と注意。
そしたら下の方&お友達は「外人だからってバカにしてるんだろう!!」と逆切れ。
結局おばさんのご主人が出てきて止めてましたが、騒音はやみません。

ああ、長々と話してしまいましたが、今日はおピッツァです。
d0112003_2142399.jpg

こちらはぺペロナータのピッツァ。野菜がタップリで美味しかった~。

そして
d0112003_21424914.jpg

大好きなスパークリングワインと共にいただきます!!

こちらは某ピザ屋さんにもある照り焼きチキン。
d0112003_21434119.jpg

これも美味しかった!でも、ビールの方が美味しくいただけたかも。

もう一種類焼いたんですが(ジャガイモとウインナーとルッコラペーストのピッツァ)お腹が一杯で食べれませんでした。
ああ、満腹満足・・・。

せっかく手作りピッツァ焼いたのに、こんな日に限って夫は残業でまだ帰ってきません。
ああ、アツアツのピッツァを頬張れないなんて、かわいそうに!
by peanuts_miso | 2007-10-05 21:48 | うちのご飯。
<< キムチ鍋。 里芋のメッゼマニケ。 >>