人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

いちじくのタルト。

いちじくのタルト。_d0112003_20494875.jpg

いちじくが出回ってきたら作ろう!と鼻息荒く、いちじくの時期を待ってました。
作りたかった物は、いちじくのタルトです。

いちじくのタルト。_d0112003_20495962.jpg

アーモンドプードルたっぷりの生地に、アーモンドクリームをひいて焼き、そこにマスカルポーネチーズと生クリームを泡立てた物を乗せてからいちじくを乗せました。

いちじくのタルト。_d0112003_20591318.jpg

切ったいちじくがまるで花火の様・・・。←夢見る乙女。
大好きないちじく。旬はとっても短いので、この秋、思う存分楽しもうと思ってます。
ああ、嬉しすぎて同じ様な写真を撮りすぎてしまいました。汗。

台風、関東地方にどんどん近づいてきていますね。
大きな被害が無ければ良いんですが・・・。
by peanuts_miso | 2007-09-06 21:06 | お菓子。
<< ティラミスとアップルジンジャー... いちじくと生ハムの冷製パスタ。... >>