ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

夫作。本日の夕食2。~豚肉で残暑払い~

夫のお盆休みも本日まで。とゆう事で、最後にまた夫の手作り料理をいただきました。
d0112003_20423960.jpg

コチラは冷しゃぶ。胡麻の香がするさっぱりソースで、お野菜もたっぷり摂れる一品。
豚バラ肉を使っているので、油っこいかな~よ、心配したんですが、ソースがお醤油、お酢、ごま油、胡麻、七味と、さっぱりしていたので、たくさんいただけました~。
お野菜が綺麗に切れているのは、スライサーを使ったからだそうです・・・。

そしてこちらは・・・。
d0112003_20451752.jpg

キンピラごぼうです。
こちらも胡麻の香がしっかりしてて、おいしくいただけました。
この小さくて黒い物は唐辛子。焦がしたみたいですね。汗。
あ、もちろんゴボウは「切ってあるやつをスーパーで買ってきた」そうです。ほほほ。

そしてそして、また豚肉。
d0112003_20464357.jpg

こちらの丼はネギ塩味の豚バラ丼です。

それと夫がご飯を作ると必ずつく、冷奴。

これらのお料理は全て(?)こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)
相田 幸ニ / / 宝島社
ISBN : 479665237X
スコア選択:

を参考にしながら作ったみたいです。こうちゃんレシピは初心者の夫でも、割と簡単に作れるようで、「ケンタロウさんのレシピよりも簡単だ!!」と言っておりました。

ケンタロウさんのレシピは、私は大好きなんですが、洒落た材料を使っている事が多いので、初心者の夫は「香菜って何て読むの??」と、しゃんさいが読めなかったりして、料理を作る事ができませんでした・・・。笑。

豚肉をおかずに豚丼を食べるのには抵抗がありましたが、夫いわく「残暑払い」だそうで・・・。
こってりなんだか、サッパリなんだかよくわからない献立ですが、お許しください。

私が、「さ、今度は何を作ってくれるのかな~♪」と言ったら、「冬休みになったらね」との返事。
冬休みまで、あと4ヶ月。長いですね~。
by peanuts_miso | 2007-08-19 21:04 | うちのご飯。
<< 洗濯日和。 お好みご飯。 >>