ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

金時草の使い道。

d0112003_2151975.jpg

毎日暑い!「暑い暑い」と言うと余計に暑い !今日群馬では40度以上になったそうですね・・・。恐ろしい事でございます。
暑くてうっとおしい夏。でも夏野菜が大好きな私には嬉しい季節でもあります。

いつも行っている野菜の直売場。そこの野菜はどれも新鮮で無農薬です。
虫に食われた穴が沢山あいている葉っぱも安全の証。
本日はこの紫色の毒々しい金時草とアボカドを使ってパスタを作りました。
d0112003_21563083.jpg

アボカドを使ったパスタは以前にもご紹介しました。その時は金時草ではなく「みず」という山菜を使ってました。ま、これもとっても美味しかったんですが、私としては是非「金時草とアボカド」を合わせてみたかったんです。
今回は念願叶っての金時草のパスタになりました~。
炒めると色が黒っぽくなっちゃってますね。汗。
でも、やっぱり金時草独特のお味と、まったりしたアボカドが合う合う!ほほほ。

それにアボカドは「世界一栄養価の高い果物」だそうな・・・。
この夏バテな時期にはぴったりですね。でも夏バテと言っても全然痩せません。
それどころか太った気がしてます。

暑い→ビールが進む→バテない様に必要以上に食べる→体力消耗している為にすぐ眠くなる→食べてすぐ寝る→太る
とゆう最悪の悪循環。
しかも夏が終わったら食欲の秋が待ってます。痩せられるわけがありません。
ビールを減らせばいいのかもしれませんが、それもできない!!
この悪循環をどうやって断ち切れば良いのか、誰か教えてください。
by peanuts_miso | 2007-08-15 22:07 | うちのパスタ。
<< 夫作。本日の夕食。 保存食いろいろ。 >>