人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

豆乳のピリ辛スープ。

豆乳のピリ辛スープ。_d0112003_1595358.jpg

先日豆花を作った時に余った豆乳。
何に使おうか考えていたら、ケンタロウさんのブログで豆乳スープのレシピを発見。
とっても美味しそうなんで作ってみました。

お味は、スープに入っている水分が豆乳100%なのでとっても濃い!!
スープと言うよりもシチュー・ポタージュの様な感覚でした。
 
このままいただいても、もちろん美味しいんですが、麺好きとしては「これは絶対麺に合う!」と確信したので、うどんと一緒にいただいてみる事に・・・。
豆乳のピリ辛スープ。_d0112003_15152891.jpg

中華麺だったら坦々麺の様な感覚になったのかもしれなかったのですが、我が家に中華麺が無かったので、うどんとなりました。

まったりとした豆乳スープにうどんを絡ませていただくと、中華麺とはまた違った良さがありました。夫もご満悦の様子。
このスープ、ご飯にかけてもおいしいんだろうな~。
また豆乳が余った時にお世話になりそうです。
by peanuts_miso | 2007-07-22 15:20 | エスニックご飯。
<< 空芯菜のサラダ。 豆花。 >>