人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

きのこそば。

きのこそば。_d0112003_20565696.jpg

昨日、コンタクトをはずそうと思ったら、コンタクトの洗浄保存液が無かったんです。
保存液が無い=コンタクトがはずせない状況になりました。(コンタクトが乾燥してしまうから)
「じゃぁ保存液を買いに行けよ!」って話なんですが、その時すでに私は飲んでいたんで、車を運転できません。
じゃあどうするかって、夫にメールで頼むワケですよ。
私が「悪いんだけど、帰りにコンタクトの液買ってきてくれる?」とメールを送信。
そしたら「まかしとけ!」とゆう強気の返信メール。
なので、まかしときましたよ。その言葉を信じて。

でも10時になっても帰ってこない。11時になっても帰ってこない。12時になったら私が眠くなってきてしまって、眠さと戦ってました。
コンタクトをしてる方はわかるかと思うんですが、コンタクトをしたまま寝てしまうと目覚めた時にコンタクトが目に張り付いてて、取る時に痛いんですよ。

そして結局寝てしまって、夫が帰ってきたのは1時半。いつもはこんなに遅くないのに、私が用事を頼むとコレだ。
結局コンタクトは朝6時からの19時間半の使用時間に耐え切れず、そして1時間半の仮眠に追い討ちをかけられ目に張り付き、取る時痛かったです。

夫は帰ってきてからエビチリを食べてましたが、さすがに夜遅くなると食も進まない様子。
「今日も遅くなる」とメールが入ってきたので、今日はさっぱりちゅるっと食べやすいお蕎麦にしました。これなら食も進むかな~なんて思って。
具はしめじ、椎茸、榎木、舞茸、なめこ、鳥の胸肉、ネギ。
きのこそば。_d0112003_215394.jpg

それに浅漬け、冷奴、ほっけの夕食。
まだ帰ってきませんが、今日はちゃんと食べてくれるといいんですけどねー。
by peanuts_miso | 2007-06-20 21:06 | うちのご飯。
<< 手羽先のヌクマム揚げ。とその他ご飯。 エビとイカ。 >>