人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

手作り豆乳アイスクリーム。

手作り豆乳アイスクリーム。_d0112003_19524686.jpg

関東地方、梅雨入り・・・。なんてゆうウワサを耳にしましたけど、今日は暑かったですね。
そんな所で、今日は手作りアイスクリームのご紹介。
こちらは豆乳と、パイナップル、ゴールデンキウイ、ミントのアイスです。
先日、冷蔵庫の中にあった豆乳&少し残ってる生クリームの使い道を考えたんですが、暑い日だったんで、「そうだ!アイスを作ろう!」と鼻息荒くして作成。

お鍋に豆乳とお砂糖を少し入れて、温め、お砂糖が溶けたら冷まします。
そこに小さく切ったパイナップルとゴールデンキウイ、ミントを入れ、バーミックスでガーっと果物が細かくなるまで混ぜ、そこに角が立つくらいまでホイップした生クリームを入れ、混ぜます。
容器に移して冷凍庫に入れたら、一時間ごとに混ぜ、空気を含ませます。
そんな事を5回程繰り返したら出来上がり!
めんどくさいんですけど、お砂糖とクリームの量も控えられるし、買うよりは良いかな~なんて思ってみたり・・・。
豆乳もコクがあるので、アイスクリームに適してるって事が判明しました。ミントもさっぱりしておいし。

それとこちら。こちらは我が家の卓上カレンダーなんですけど・・・。
手作り豆乳アイスクリーム。_d0112003_205428.jpg


この23日の所・・・。
ん?なにコレ??ごみ?と思いながら近づき、よく見たら・・・。
手作り豆乳アイスクリーム。_d0112003_2052769.jpg

「1:00~実家」・・・って書いてあるのかな・・・。
夫の字。おもしろすぎます。なんでこんなにヨボヨボした字なのかはわかりませんが、一瞬本気でゴミかと思いました。いや、私の字もじゅーぶんキタナイんですけどね・・・。

そしてそこに書いてある通り、明日から1泊2日で家族旅行で箱根に行きます。
家族旅行・・・。もちろん夫の家族です・・・。総勢12人位でしょうか・・・。
ええ。察してください。私は「嫁」でございます・・・。ほほほ。
ま、皆さんとっても明るく、良い人達ばかりなんで、何の心配もありません・・・。ありません・・・。汗。
by peanuts_miso | 2007-06-15 20:15 | お菓子。
<< 家族旅行in箱根。 きのこいっぱいハッシュドビーフ... >>