人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

ナスとツナのトマトソースパスタ。

ナスとツナのトマトソースパスタ。_d0112003_2235491.jpg

またパスタ???
そんな声が聞こえてきても気にしません。
だってパスタを愛しちゃってますから・・・。

またパスタを食べてるんですけど、今日はいつもとはちょっと違います。
なんたってトマトソースですから。
私の作るパスタはオイルベースの物が多いですけど、トマト系もやっぱりおいしい。
久しぶりにトマトソースを作りました。

今日は火曜日。火曜日は近くの八百屋は「火曜市」です。
ナスが安かったので、ナス入りのトマトソーススパゲッティにしました。
ニンニクも安かったんで、必要以上にがっつりいれてます。(具の一部状態)

付け合せは、これまた安売りのパプリカを真っ黒になるまで焼いて、皮を剥いてからマリネにしたもの。こちらもニンニク入ってます。
ナスとツナのトマトソースパスタ。_d0112003_21334971.jpg


食事を終えてから、夫が「お義父さんとお義母さんにこの前の出張のお土産(栃木に出張に行ってました)を渡しに行く」と言うので、夫の車に乗り込み、私の実家へ。
実家に着き、インターホンを鳴らしたら、父と母が玄関まで出て来たので、玄関先で1分少々立ち話をしていたら、急に、
「ガコっ!!」という音が・・・。
ふと車に目を向けたら、お隣の奥様の運転する車が夫の車にバックで衝突してました。笑。
私と夫がビックリして車まで歩いて行ったら、私達以上にうろたえてるお隣のご主人&奥様。
「妻が運転してたんですが、いつもは車が停まっていない所に車があったもので・・・。」としどろもどろ。
とても温厚なご主人なので責める事はできないし、車もナンバープレートがちょこっと曲がったくらいなんで、一応電話番号だけ訊いてから退散しました。

帰り道は、自分達に起こった事が何だか面白くなってしまって、夫と大笑い。
「僕にもいけない所があったんだから」と何も請求する事はしないみたいです。まぁ、傷も少ししか付いてないですしね。
でも、「ああ、温和な人と結婚して良かったな」と思いました。

そんな夫の隠し撮り写真。
ナスとツナのトマトソースパスタ。_d0112003_2214198.jpg
ベッドの上で、プレステ2を一人笑顔で楽しんいる所です。
しかもパジャマに眼鏡。

でも、アレかな・・・?
昨日アップした、ドナルドくんネタを思い出してしまった。
by peanuts_miso | 2007-05-22 22:16 | うちのパスタ。
<< ぶさいくなシュウマイとお刺身の... ドナルドの冒険~マフィンの森~。 >>