人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

トムヤムクンでしゃぶしゃぶ。

この前冷しゃぶ食べたばっかりなんですけど、今日もしゃぶしゃぶ。
朝起きたら夫が「今日はしゃぶしゃぶが食べたい」とアピール。
この前冷しゃぶたべたばっかりじゃん!って思ったんですけど、「辛いやつ」が食べたいとの事。
そっか~。辛いのだったら暑い日にしゃぶしゃぶでもいいなぁ。
なんて思って、トムヤムクンスープでのしゃぶしゃぶにしました。

トムヤムクンでしゃぶしゃぶ。_d0112003_2131986.jpg

レタス、キャベツ、モヤシ、大根、人参、葱、水菜、。
まぁ、野菜はいつもと同じ様な感じで。でもニラが入ったり。

あと、シメは雑炊の代わりにフォーだったり。
トムヤムクンでしゃぶしゃぶ。_d0112003_2175722.jpg

フォーは少し固めに茹でといて、温めて食べれるようにしときました。
トムヤムクンでしゃぶしゃぶ。_d0112003_21153131.jpg




トムヤムクンスープですが、お湯にトムヤムペースト混ぜただけのお手軽な物です。
トムヤムクンでしゃぶしゃぶ。_d0112003_21105526.jpg

真っ赤かですけど、そんなに辛くありません。

トムヤムクンでしゃぶしゃぶ。_d0112003_211239.jpg

これに豚肉と野菜をしゃぶしゃぶして・・。
トムヤムクンでしゃぶしゃぶ。_d0112003_2116378.jpg

「いただきまーす!」
おっとその前に・・・。コレを忘れちゃいけない。
トムヤムクンでしゃぶしゃぶ。_d0112003_21194861.jpg

これでまずは喉をうるおしてからいただきます!

こちらはフォー。
トムヤムクンでしゃぶしゃぶ。_d0112003_21211557.jpg

おいしかった~♪ここにパクチーが入ればもっとおいしいんだけど、夫はパクチー嫌いなんでね・・・。

先日の冷しゃぶの時に「モヤシのヒゲを取ってる事を、夫は気づかずに食べてる」と書きました。
それを読んだらしく、今日、夫は一生懸命無言でモヤシのヒゲを取ってくれました。
そして「こんなに大変なら、もうモヤシのヒゲ取らなくてもいいよ」と一言。
そんな事じゃないんだよ。大変だから取らなくて良いんじゃないんだよ。
おいしくなるから取るんだよ。分かってねぇなぁ。と妻は思うのでした。
by peanuts_miso | 2007-05-13 21:31 | エスニックご飯。
<< 抹茶のマーブルチーズケーキ。 冷しゃぶとつけ麺。 >>