人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

続・韓流ブーム(?)

さて、ちょっとタイ料理なんかも食べましたけど、ウチではまだまだ韓流ご飯がアツいです。
今日のご飯は「サムギョップサル」。

続・韓流ブーム(?)_d0112003_21322523.jpg

サムギョップサルは私が焼肉屋でバイトしていた頃好きだった料理です。
続・韓流ブーム(?)_d0112003_2144238.jpg
続・韓流ブーム(?)_d0112003_2145510.jpg

豚バラ肉をカリカリになる位焼いて、サンチュ(今日はサンチュが高かったんで、ロメインレタスで代用)にキムチ、白髪ねぎ、コチュジャン、ニンニクスライスなどを巻き、ごま油につけていただきます。
十穀米や香の強い香草などをはさんでもおいしいです。

さっき夫がビデオ屋に行くと言うので、アイスを買ってきてと頼んだら、ハーゲンダッツのシャルドネ&ラズベリーっていう新発売の物を買ってきてくれました。
これ、おいしいです!!
続・韓流ブーム(?)_d0112003_21532043.jpg

by peanuts_miso | 2007-04-30 21:45 | エスニックご飯。
<< うちの朝ごはん。 生春巻き。 >>