人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

春キャベツのクリーム煮。

今日、何年かぶりに転びました。仕事場で。
走ってたら、床に水がたれてる事に気づかずに、すってんころりん状態。

あんなに激しく転んだのは高校生の時、自転車の電気をおうちゃくして足で点けようとして、自転車の前輪に足を巻き込まれた時以来でしょうか・・・(遠い目)。
自分のこいでいる自転車に足を巻き込まれたという器用な経験がある方、いらっしゃいますか?

さて、そんなこんなで、左足を強打し、テンションダウンした本日の晩御飯。
春キャベツのクリーム煮です。

春キャベツのクリーム煮。_d0112003_20123568.jpg


この料理、電子レンジだけで作れます。
ホワイトソースのなかに、チンして柔らかくしたしんじゃが、人参、ウインナー、を入れ、温め、最後にキャベツを入れ、柔らかくなるまで更にチン。
簡単で、パンに合うおいしいおかずになりました。
by peanuts_miso | 2007-04-19 20:15 | うちのご飯。
<< めんたいこのパスタ。 夏野菜のカレー。 >>