人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

くるくるくる・・・。

くるくるくる・・・。_d0112003_20235943.jpg


あ・・・、穴ボコがあいちゃってますが・・・いちおうロールケーキです。(汗)
たかこさんのレシピの、スフレロールです。
生地にサラダ油が入っていて、シフォンケーキのような味わい。
味はおいしいんですが、見た目が悪いですねぇ。
ちょっとヒビはいってるし。
しかも写真暗いし・・・(泣)

このケーキは昨日焼きました。
乳脂肪分が低い、低脂肪、しかも植物性の生クロームを使ったせいか、泡立てても泡立てても、なかなか硬く泡立たなくて、一生懸命巻いたはいいんだけど、切り口がだれちゃってますね。
次回からはカロリーが高くても、乳脂肪分たっぷりの生クリームを使おうと思います。
まだまだ研究しなくちゃいけない所満載なケーキですね。
by peanuts_miso | 2007-04-09 20:40 | お菓子。
<< いただきものの晩餐。 りんごケーキ。 >>