人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

柚子マーマレード。

今日は天気が良くなりそう!
なんてウキウキしながら食べる朝ごはん。
こんな良い朝は新しいジャムを開けよう。

柚子マーマレード。_d0112003_220032.jpg


このジャムは「柚子マーマレード」木頭村産柚子皮使用。
徳島出身の仕事場のオバちゃんが、里帰りしてコレをお土産にくれました。
わたしが「柚子ラヴァーズ」だと知っての配慮です。
ええ。大好きなんです。柚子。
ジャムになっても良い香りは残っています。
それと皮の苦みもたまりません!
原料は、ゆず、砂糖、蜂蜜。以上。
この潔さもまた素敵。

このおいしさに感動して、朝の忙しい時間帯にカメラでパシャパシャ写真撮ってたら夫から「朝から写真撮ってるの?」と怪訝な顔をされました。

おいしいものに出会った時。それがシャッターチャンス!
by peanuts_miso | 2007-04-05 22:10 | うちのご飯。
<< しゃぶしゃぶ。 スイートチリチキン。 >>