人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

インフルエンザA型。

インフルエンザA型。_d0112003_193038100.jpg


ヘビーなタイトルのわりに、かわいい木蓮の写真ですが、なぜ木蓮かというと、インフルエンザに侵され実家に帰っていたので、庭にはえている木蓮の写真です。





てゆうか、何で予防接種受けなかったの??
と周りから言われますが、うちの職場での予防接種の日にちが、私の予定と合わなかった。
ただそれだけです。

ただそれだけの事でインフルエンザの標的にされました。
思い起こせば月曜日らへんから足の関節が痛かったんだけど、「また関節炎かな」位にしか考えていなかった。

それから3日後、仕事中ずっと鳥肌総立ち。こりゃ変だな。とか思ってはみたものの風邪をひいた経験が乏しいもので、熱があるのかどうかすらわからない。
とりあえず仕事を早退させてもらい実家に風邪薬をもらいに行ったら母が「あんたすごい熱だよ
計ってみ!」と、言うので「そんなすごいか~?」と疑いながら計ってみたら・・・

38度8分

思わず笑いました。

「バカが風邪をひかないのは、風邪をひいてもそれに気づかないからだ。」そんな言葉を思い出した瞬間。

それから病院に行って薬をもらって次の日には熱は下がったけど、うちの両親はインフルエンザの娘を家に一人残し、近所の飲み仲間の昼間っから花見と称し飲みに行きました。
そして夜、グテングテンになって帰ってきたと思ったら、花見で残ったワインのボトルと、私のグラスを持って部屋に現れ、「飲んでみろ」と言う。

いや、私インフルエンザなんですけど・・・。

とか何とか言いながら、酒飲みの遺伝子はこの両親からちゃんと受け継いでいるので、ワインはおいしくいただきました。

インフルエンザA型。_d0112003_19582215.jpg

さて、今日は晴れたので、庭に出てみました。
これはルッコラの花です。100円ショップで買ったルッコラの種。去年の春蒔いたのですが、大豊作で、パスタなどに使っても使いきれない位に成長しました。
インフルエンザA型。_d0112003_2023285.jpg

最初はひょろっとしか生えてなかったのに今じゃ庭を占領してます。

他にはこんな花とか
インフルエンザA型。_d0112003_2041874.jpg


こんな花とか
インフルエンザA型。_d0112003_205972.jpg


最後に母が育てたこんな花。
インフルエンザA型。_d0112003_2061744.jpg


めずらしくお花だらけのブログになりましたね。
まぁ、食事作ってないっすから。
by peanuts_miso | 2007-04-01 20:10
<< バリ島旅行記。1日目、2日目。 どんだけ?? >>