人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

と、ゆうわけで。


と、ゆうわけで・・・。
と、ゆうわけで。_d0112003_12325274.jpg


どーゆーわけ??

・・・じゃなくて、ええと前回引越しのご報告をさせていただいたんですが、細かい所を申しますと夫が転勤になりまして、家族でアメリカへとやってきました。

英語ですか?ええ。話せませんとも。
でもまぁ。なんつーか、どうにかなるかなーなんて思って。
でもいきなり飛行機の中でビール頼んだら通じなくって、あぁ、どうにもならないんだなー。なんて思ってる所です。

とゆうわけで、今年の目標は「英語力を高めること」に決定いたしました。
そして去年は健康運が無かったので、今年も健康には気をつけたいと思います。

そういえば1ヶ月程前に友人と新大久保へ行った時に道端に手相占いをしてくれる所があり、生まれて初めて占いをしてもらったんですが、いきなり「あなた、もうすぐ転機が訪れるって出てますよ」って言われたんです。事情なんて何にも話してないのにいきなり言われてビックリ。しかも「海外線が出てる」とか言われちゃいまして、まさに大当たり。
占いなんて信じてなかったのに当たるもんだなぁ~、なんて感心しちゃいました。

そして私のアメリカ生活は「大変だけど頑張れちゃう」そうです。
いっちょその言葉を信じて頑張ってみようと思います。

と、ゆうわけで。_d0112003_1248478.jpg

こちらは最近サイレンカーにはまりまくってる会長が廊下のはじっこに置いている物。
端っこに並んでるから邪魔になったり踏んだりはしないんですが、何でいつもここが置き場所なのかが気になります。こちらは警察車両。

と、ゆうわけで。_d0112003_1252319.jpg

こちらは救急車と消防車。
私が会長のワガママを聞かなかったりすると、「お母ちゃん!タイホするぞ!」と職権乱用してきます。困ったチビ警官です。
by peanuts_miso | 2013-01-15 12:55 | ご挨拶。
<< ピビンパ&グリーンカレー。 引越しました。&蕎麦と豚の角煮。 >>