人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

山梨ワインの旅・二日目。

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22261717.jpg

山梨のんだくれの旅二日目。
二日目は登美の丘ワイナリーへ行こうと計画を立てていました。



山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22284722.jpg

朝起きてひとっ風呂あびたら朝ご飯をモリモリ食べてお宿の広いお庭を散策して腹ごなし。
会長は朝からテンション高くてキーキー言いながら庭を走り回る。

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22301995.jpg

緑色の栗が沢山落ちててかわいい~。10分位お庭を散策してたんですが、いかんせん暑くて屋内に逃避。そしてチェックアウト。

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22303161.jpg

向かった先は登美の丘ワイナリー。こちらのワイナリーは10年程前に初めて訪れ、6年前にも夫と二人で来た事のある場所。会長を連れてくのはもちろん初めて。

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_21575486.jpg

こちらのワイナリーでの試飲はワイングラス3分の1程度の物を3杯と量が決まっていて不完全燃焼だったので有料の試飲コーナーへ行ってみました。
有料の試飲では一杯からあり値段も安い物は300円からとお手ごろ。
私は1000円で三杯選んで飲めてチーズ付きとゆうのを試してみました。

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_2201663.jpg

飲んだワインは登美の丘の白・2006年と登美の丘の赤2007年。
どちも美味しかったでーす。え?どう美味しかったって??ええと、私はワインが全然詳しくないんで美味しいか美味しくないかしか分からないんです。(開き直り)
しいて言えばフレッシュな感じ??でした。

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_2245959.jpg

そしてもう一種類は登美の丘・萌黄台の2003年の白。こちらは辛口でさっぱりとした口当たり芳醇な香り・・・って、はいウソでーす。
詳しくはわかりませんが美味しかったでーす。

と、私がゴクゴク飲んでいる間会長はというと・・・。
山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_2293618.jpg

汗だくで来年度の予算を脳内会議中でした。笑
ゆっくり飲めてうれしー。

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_2213535.jpg

お酒を飲まない飲めない夫は売店でかき氷を買って食べてました~。

それにしても広い敷地なのに私達の他にお客さんは二組程で閑散としてます。
山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22145091.jpg


山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22162191.jpg

広々~。ゆっくりできます。

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22165614.jpg


山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_2221962.jpg

敷地内のブドウ畑ではブドウがたわわに実ってていて一部では収穫していました。

そのうち会長も会議終了。起きたら走り回ること走り回ること・・・。汗
山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22234386.jpg

投げたフリスビーを取りに行って・・・。

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22325872.jpg

「おかあちゃん、あったどー!!」

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22343585.jpg

「でもいらないからポイ」

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22350100.jpg

・・・と、広大な敷地を満喫していましたとさ。

ちなみにここでは登美の丘ではなく「登美の詩」とゆう無料試飲したワインの方を気に入って購入。その他お土産用に5本程購入して後にしました。

いやはや、飲んだ食ったワインの旅。おいし楽しかったなぁ~。
会長が飲めるようになったらまた来たい場所となりました。
でも私がのん兵衛、夫は下戸。会長はどちらに似るんでしょうねぇ。笑

山梨ワインの旅・二日目。_d0112003_22395235.jpg

ねぇどっち??(背景が散らかってて失礼しました)。
by peanuts_miso | 2010-08-02 09:59 | 旅行。
<< お久しぶりでございます。 山梨ワインの旅・一日目。 >>