人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

箱根旅行。その弐

箱根旅行。その弐_d0112003_940337.jpg

箱根旅行2日目は水族館へ行きました。



箱根旅行。その弐_d0112003_94219.jpg

朝は6時半から会長に起こされてしまったのでのんびり朝風呂。そして朝ご飯。
大盛りのご飯を食べエネルギーの補給もばっちり(ってかエネルギーの補給ばっかりしてる気も・・・)。会長も湯豆腐を美味しそうにモグモグ。

箱根旅行。その弐_d0112003_9455930.jpg

そして向かった先は箱根園水族館。
旅館に割引券があったんで入園料が1300円→1000円に。やっほーい!
この日は月曜日だったこともあって水族館の中は人もまばら。じーっくりお魚を眺めることができました。

箱根旅行。その弐_d0112003_21323144.jpg

無表情でじーっとお魚を見てる会長。ねぇ会長、楽しい??

箱根旅行。その弐_d0112003_21411938.jpg

箱根旅行。その弐_d0112003_2141553.jpg

クマノミもかわいい~。ニモニモ!!と、ここでちょっとトイレタイム。夫にカメラを渡してスッキリしてかえってきたら・・・。

箱根旅行。その弐_d0112003_21434432.jpg

夫がウツボの写真を撮っていました。(この写真は夫撮影)
私がこのウツボの写真に気付いたのはずーっと後のこと。撮った写真を見返してたらウツボの写真を数枚発見。
あれ?私いつウツボの写真なんて撮ったんだっけか??と思ったら夫の仕業でした。

箱根旅行。その弐_d0112003_21461114.jpg

箱根旅行。その弐_d0112003_21463796.jpg

館内をうろついていたらちょうどアシカショーの時間になったので観ることに。
ものすごくこじんまりとしたショーだったんですが、結構楽しめました。

箱根旅行。その弐_d0112003_21474961.jpg

アシカショーをじーっと見る会長。ねえ会長、楽しい??ねえ楽しんでくれてる???
ってか会長鼻低っっ!!汗

水族館はその他にも淡水館があり、淡水魚を見ることができたんですが、なんせ淡水魚なんで岩魚とか鮎とか虹鱒とか鯉とか?地味なものばっかりで微妙。でも1000円とゆう値段を考えれば十分に楽しめました。

箱根旅行。その弐_d0112003_2150356.jpg

そして同じ敷地内にフジテレビショップがあり、その目の前にラブワゴンが!!
以前「あいのり」にハマって観ていた時期もあったのでアシカよりもラブワゴンにテンションが上がってしまいました。このワゴンは本物で、お台場からタイまでを走ったと書いてありました。もちろん中にはカップルになって帰国した人達の写真も張ってあってかわいかったなぁ~。

箱根旅行。その弐_d0112003_2156673.jpg

この場所から芦ノ湖の遊覧船にも乗れたんですが、私は病み上がりだし会長が風邪をひいても困るので今回は断念。またの機会にしようと思います。

こんな感じで楽しかった箱根旅行。え?今回は食べ物の写真が少ないって??
ええ、朝ご飯を大盛り食べてしまったんで全然お腹が空かず、お昼ご飯が食べれなかったんですよ。
でも帰り道にとあるパン屋さん(おもわせぶり)に寄ってきたのでまたアップしたいと思いまーす。

そういえば私の誕生日は1月21日なんですが、義兄(姉の旦那さん)も誕生日が一緒なんです。しかも血液型まで同じ。偶然だなぁ~。
ブーちゃん(←なんつーあだ名・笑)、39歳のお誕生日おめでとう!これからもよろしくお願いします。

あ、ついでに言うなら平成のテキトー男。高田純次さんとも同じ誕生日。
母に「だからか~」と言われました。だからか・・・って私がテキトーってことかい!!
by peanuts_miso | 2010-01-28 21:29 | 旅行。
<< 足柄麦神・麦師。 箱根旅行。 >>