人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

フライドスィートポテト。

フライドスィートポテト。_d0112003_21575136.jpg

今日の夕飯は豚カツ!と、新しい油を用意する時。
そんな時はお肉を揚げて油が汚れちゃう前に野菜やドーナツなどを揚げたりしてオヤツを作るのがわが家の定番。
今日のオヤツはフライドスィートポテト。ってたんにさつま芋を揚げただけなんだけどー。
拍子切りにしたさつま芋を油で揚げて油をきったらバターを少し絡めて塩をパラパラ。それだけで美味しいオヤツのできあがり。昔よく行ってた飲み屋にあったメニュー(つぼ八)。最近飲み屋に行ってないなぁ。行きたいなー!なんてもの思いにふけりました。




フライドスィートポテト。_d0112003_2273269.jpg

寝返りが出来るようになった会長は、最近仰向けにしてブランケットの上に寝かせておくと寝返りをして脱走。
ちょっと目を離した隙に植木鉢をひっくり返そうとしたり、つかまり立ちして加湿器の風を思いっきり吸い込んでむせたりしてます。汗
by peanuts_miso | 2010-01-15 22:17 | お菓子。
<< うっかりはちべえ。 けいたい。 >>