人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

4ヶ月。

4ヶ月。_d0112003_19133839.jpg

つい最近「3ヶ月になりました~」とか言ってたと思ったら、もう4ヶ月になりました。はえ~・・・・。
4ヶ月検診へ行きましたところ、身長は61cm、体重は7230gと生まれた時に比べて身長は14・6cm伸び、体重は4455gも増えました。
体重ももちろんなんですが、たった4ヶ月で14cm以上身長って伸びるもんなんですね~。びっくり。
何はともあれ順調に大きくなってくれています。



4ヶ月。_d0112003_19314463.jpg

一昨年結婚し、一緒に旅行食い倒れの旅をよくしていた友人みゆこに10月14日、待望の女の子の赤ちゃんが生まれました。
いやぁ、もうカワイイのなんのって!!小さくて小さくて守ってあげたくなっちゃう感じ?
ずーっと見てても飽きないし、お目目を開けると「わぁ!お目目開けた~!」とか、そんな小さな事で騒いじゃう位かわいい赤ちゃん。生まれたばっかりなのに鼻がきゅーっと高くて眉毛もはっきり。イケメンのお父さん似かな~。(あ、お母さんも超かわいいです)
ぜひうちの会長の嫁に!!とアピールしてきたんですが、姑が私じゃイヤみたいです。ほほほ。
みゆこ、無事の出産おめでとう!これからも大変だけど、お互い子育て頑張ろうね!

4ヶ月。_d0112003_19205513.jpg

そーいやぁ会長も生まれた時は細っこくて細っこくて頼りなかったのに、いつのまにか肉が貫禄がつきました。この頃が既に懐かしいですね。(↑生後1週間位のころの写真)
4ヶ月。_d0112003_19232541.jpg

最近はこのボールが大好きでウーウー言いながら遊んでます。

4ヶ月。_d0112003_19242589.jpg

ベッド脇のおもちゃも大好きでよく引っ張ってます。

4ヶ月。_d0112003_19245673.jpg

ここ最近は寝ててもグングン動くので頭をベッドの柵にぶつけない様に柵の周りにパッドをつけたんですが、あまりの寝相の悪さに、この有様です。←パッドの意味なし。

4ヶ月。_d0112003_1928112.jpg

このおもちゃも手を伸ばして1人で上手に遊べる様になってきました。

4ヶ月。_d0112003_149278.jpg

そして相変わらず裸が大好き裸ん坊です。これはお風呂に入れる時の写真なんですが、服を脱がすといきなりテンションが上がってしまいます。これが20歳まで続くようだったら母として彼の人生の軌道修正をしなくちゃいけませんね。汗

先週は会長が鼻風邪をひてしまって息苦しそうにしていたので見ている方も辛かったのですが、お薬を飲ませたらだんだんと良くなってきたのでほっと一息ついている所です。
インフルエンザも流行ってるので気をつけなくちゃいけないんですが、うちの加湿器の音がやたらとうるさくて、神経質(?)な私はその音と、会長の鼻詰りの「フゴフゴ」で睡眠不足です。
by peanuts_miso | 2009-10-27 18:15 | こどもの写真。
<< おべんと。3週間分。 バナナシフォン。 >>