人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

お弁当復活。

お弁当復活。_d0112003_972593.jpg

さて、自分の家に帰ってきて早2週間。
帰ってきたって事はお弁当作りも復活です。でも朝は授乳の為に起きているのでお弁当作りは苦痛ではありません。そもそも苦痛に感じる程手が込んでいるわけでもないし、夕飯の残り物がメインなので朝は卵焼きを作る位なもの。
所要時間5分のお弁当でございます。

この日のお弁当はばあちゃんが炊いてくれたお赤飯のおにぎり。
卵焼き・野菜炒め・ナスのおひたし・シューマイでした。



お弁当復活。_d0112003_975958.jpg

さて、次の日のご飯は、雑穀ご飯・白ゴマ・梅干し。
卵焼き・キャベツのナムル・鶏肉の照り焼き・トウモロコシ。何だか黄色いお弁当ですね。汗

お弁当復活。_d0112003_981652.jpg

この日は炊き込みご飯。
かぼちゃのそぼろ煮・キンピラごぼう・鯖の塩焼き。

お弁当復活。_d0112003_983145.jpg

ご飯・白ゴマ・梅干し。
ゆで卵・またまたキンピラごぼう・おからハンバーグのキノコソース。

お弁当復活。_d0112003_953278.jpg

きのこご飯・卵焼き・野菜炒め・エビカツ。←手抜きなのがバレバレなお弁当でした・・・。

お弁当復活。_d0112003_9943.jpg

雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
卵焼き・肉じゃが・空芯菜の炒め物・またまた残り物のエビカツ。

お弁当復活。_d0112003_991584.jpg

ご飯・鮭ふりかけ・梅干し。
黒ゴマ入り卵焼き・鰹と玉ねぎのさっと煮・豚キムチ炒め。

お弁当復活。_d0112003_992654.jpg

ご飯・白ゴマ・梅干し。
卵焼きみたいなオムレツ・鶏胸肉のグリル&野菜トマトソース・とうもろこし。
やっぱりとうもろこし&卵焼きが入ったお弁当はまっ黄色ですね。ほほほ。

お弁当復活。_d0112003_994178.jpg

ご飯・黒ゴマ・梅干し。
卵焼き・ピーマンの肉詰め・昨日の野菜トマトソースで作ったパスタ。

と、こんな感じで毎日のお弁当が復活しました。
手の抜ける所はがっつり抜いて、今後も気を緩めて頑張りたいと思います。
by peanuts_miso | 2009-08-10 11:43 | うちのお弁当。
<< 社長はお兄ちゃん。 社長写真館。 >>