ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山梨ワインの旅・一日目。

d0112003_17542669.jpg

会長の卒乳記念といたしまして山梨でワイナリー巡りの旅をしてきました~。
夫は下戸&ドライバーなんで完全に私一人がテンション高めの旅行となりました。はい。

続き。
by peanuts_miso | 2010-07-29 21:54 | 旅行。 | Comments(12)

祝☆卒乳。

d0112003_22225242.jpg

ってことでタイトルの通りなんですが、会長卒乳いたしました!!
遡ること3週間程前にお昼寝のおっぱいを飲んだきりそのままあっさりと卒乳。結局ほとんど1歳ちょうどで卒乳することができました~。ひゃっほーい!

この喜びを表すのなら、盆と正月とクリスマスと誕生日と夏休みと冬休みと春休みがいっぺんに来たような!?←わかりづらい。
もっとわかりやすく言うならば片道車で1時間の距離のドライブでずーっと青信号だったような・・・←もっとわかりづらい。

とにかくこれで酒が呑めるわけなんです!!!
この私の喜びがおわかりになるでしょうか。

さっそくお祝いにスパークリングワイン1本空けました。げへへ。

More
by peanuts_miso | 2010-07-27 22:45 | Comments(12)

夏の素麺。

d0112003_20401095.jpg

梅雨明けもすぐそこまで来ている様子の関東地方。毎日ジメジメ蒸し暑い日が続いていてさすがの私もちょっと早い夏バテぎみです。
どんな事があっても食欲が落ちないのが自慢だったんですが(どんな自慢だ?)、ここ最近はさすがにバテバテで食欲が沸かなーい。
これで痩せれば嬉しいんですが、生憎食べないとテンションの高い会長についていけないんで素麺をちゅるちゅるしてる毎日です。

この日の素麺は、麺の上に塩もみした薄切りのきゅうりと前日の夕飯の残り物のナスの揚げ浸しを乗せたごちそーめん。食べる時に上から生姜の摩り下ろしをたっぷりかけました。
「食欲なーい」とか言いながらも5分で完食してしまう自分が怖ろしい。・・・だから痩せないのか。納得。
by peanuts_miso | 2010-07-15 20:51 | うちのご飯。 | Comments(12)

わが家の夏。

d0112003_21241775.jpg

わが家の夏と言えばもちろんビールなんですが、まぁそれは夏ってゆうか一年中って話ですね。はい。
で、わが家の夏。それはやっぱり辛いもんですかね~。夏になると辛いもんとかエスニックとかが食べたくなってうちの食卓に登場します。
梅雨もじめじめ続いてるんですが、だんだんと暑くなってきてるのも事実で辛いものを体が欲してる気がします。
そんなうちのご飯はレッドカレー。
わが家のレッドカレーは一口食べると汗がダラダラ流れてくる様な辛い物なんですが、ちょっとした冒険心からカレーペーストのメーカーを変えてみたら辛さがマイルドな物になってしまいました。汗

私としては物足りないんですが、激辛が得意ではない夫は大満足のようです。

やっぱ元のメーカーに戻そっと。
by peanuts_miso | 2010-07-09 08:51 | エスニックご飯。 | Comments(5)

お誕生日パーチー。

d0112003_9103151.jpg

先日、6月生まれの会長&お友達で合同お誕生日パーチーを開催しました。
ナゼ皆が同じ方向を向いてるかって?それは目線の先で「おかあさんといっしょ」が流れているからです。それにしても会長のテレビを観てる時の呆けた顔は母ちゃんそっくり~。汗

ピザ!ケーキ!
by peanuts_miso | 2010-07-03 09:37 | こどもの写真。 | Comments(8)