ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

足柄麦神・麦師。

d0112003_213220.jpg

前回の記事でおもわせぶり発言をしていたパン屋さん。それはブノワトンの系列で足柄に新しくできた「麦師」です。伊勢原にあるブノワトンには何回も行った事があるんですが、麦師は初!
箱根へ行く真の目的はここにあると言っても過言ではありません。ん?いや、過言か??

やっぱりここのパンは・・・。
by peanuts_miso | 2010-01-30 20:42 | パン。 | Comments(6)

箱根旅行。その弐

d0112003_940337.jpg

箱根旅行2日目は水族館へ行きました。

つづき。
by peanuts_miso | 2010-01-28 21:29 | 旅行。 | Comments(8)

箱根旅行。

d0112003_1027534.jpg

ってことで、私の誕生日記念旅行として箱根へ一泊で行ってきました。
今回は会長も初参加なので近場の箱根へ。箱根はうちからだとわりと近いので子供連れでも安心。
朝はゆっくりめに家を出てまず向かったのは箱根の名所・大涌谷。

つづき。(やたらと写真が多いです)
by peanuts_miso | 2010-01-26 22:01 | 旅行。 | Comments(8)

うっかりはちべえ。

d0112003_2147152.jpg

先日完治したと思っていた風邪をうっかりぶり返してしまい、最初の時よりもひどい状態に陥ってしまって寝込んでしまっていました。
今まで熱を出すなんて4年に1回のオリンピックペースだった私ですが、今月熱を出すのは2回目。
「あぁ、疲れてるんだな。わたし。」なんて、誰も言ってくれないんで自分で言ってみたり。
今回の風邪は熱が高かったんでインフルの検査も受けたんですが、結果は陰性。
1ヶ月のうちにインフルの検査を3回もやる(結果は全て陰性)とゆう偉業を成し遂げました。あの鼻に綿棒を入れるのが痛いんですよね~。

そしてその間に地味ぃに誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました。
で、なぜ富士山の写真なのかと言うと誕生日の記念旅行としてちょいと温泉に行ってきたんですよ。そこから富士山が見えたんで・・・。
会長は温泉デビュー。いっぱい写真を撮ってしまったんでぼちぼち整理しながらアップしたいと思います。
by peanuts_miso | 2010-01-25 21:59 | ご挨拶。

フライドスィートポテト。

d0112003_21575136.jpg

今日の夕飯は豚カツ!と、新しい油を用意する時。
そんな時はお肉を揚げて油が汚れちゃう前に野菜やドーナツなどを揚げたりしてオヤツを作るのがわが家の定番。
今日のオヤツはフライドスィートポテト。ってたんにさつま芋を揚げただけなんだけどー。
拍子切りにしたさつま芋を油で揚げて油をきったらバターを少し絡めて塩をパラパラ。それだけで美味しいオヤツのできあがり。昔よく行ってた飲み屋にあったメニュー(つぼ八)。最近飲み屋に行ってないなぁ。行きたいなー!なんてもの思いにふけりました。

脱走兵。
by peanuts_miso | 2010-01-15 22:17 | お菓子。 | Comments(13)

けいたい。

d0112003_8525334.jpg

さいきんボクのおきにいりは、とーちゃんがむかしつかってたけいたいなんだぁ。
ボクがかーちゃんのけいたいをいたずらしてたら、かーちゃんがおこってボクにこのけいたいをわたしたの。
とーちゃんは「おもちゃのけいたいをかってあげるよ」っていってくれたんだけど、かーちゃんは「それでじゅーぶんよ!」っていってたからボクはしかたなくこれであそんでるのぉ。

d0112003_856466.jpg

ボクもこどもだましのおもちゃのけいたいよりも、ほんもののけいたいのほうがうれしいからいいんだけどぉ。
でもかーちゃんってけちだよねぇ。
え?ボクのてがむちむち?ちがうのよぉ。きょうはちょっとむくんじゃってるのぉ。
by peanuts_miso | 2010-01-13 21:44 | こどもの写真。 | Comments(5)

風邪っぴき。

d0112003_1014015.jpg

今年の目標として新年一発目のブログの記事に「健康」をかかげていた私だったんですが、うっかり風邪をひいてしまっていました。
ええ、もう熱まで出して。情けな~っ!!
なので今年の目標の三番目にあげていた「頻繁にブログの更新」もできず、新年早々目標叶わず。ふ・・・。
今は咳は多少出るものの、やっと復活。歳とると風邪の治りが遅くなりますね。

そんな中、風邪をひいてもひかなくても、夏でも冬でも私が求めるもの。それはアイス。
ケーキよりアイス派の私がちょっと前に発見したアイスがあるんですが、それがこのスナイダーズのアイスクリーム。スナイダーズはプレッツェルシリーズが大好きなんですが、アイスがあったなんて知らなかったなー。
ちょっと大きめのカップで値段も多少高いんですが、スナイダーズ好きとしては避けて通れなかったので購入。
外国のアイスなので覚悟はしていたんですが味は激甘!!鼻血出るかと思いました。
このアイスは中にチョコがけのプレッツェルが砕いた物が入っていて食べるとカリカリとした食感。
甘いのになぜかスプーンが止まらなくなってしまう危険なもの。ちょっと大きめのカップだったので2~3回に分けて食べようと思っていたのに結局完食してしまいました。ほほほ。
by peanuts_miso | 2010-01-12 10:11 | お菓子。 | Comments(8)

人参ケーキ。

d0112003_8462624.jpg

今年初焼きのお菓子は人参ケーキ。
ここの所ずーっとお菓子が食べたくて作りたくてうずうずしてたんですが、会長がいるとなかなかねー。
そんな時に夫が会長を連れて公園へ散歩に出かけてくれたんでその隙に焼いてみました。
「焼いてみました」とかエロそう偉そうに言ってるんですけど、このケーキはホットケーキミックスを使った簡単なもの。
ホットケーキミックスに卵と砂糖とサラダ油と摩り下ろした人参を入れてぐるぐるかき混ぜてパウンド型に入れて焼いただけ~。
ほっといても膨らんでくれるホットケーキミックスさまさま。失敗のしようがないですね。
朝ご飯に、おやつに・・・・と、あっちゅー間になくなりそうです。
by peanuts_miso | 2010-01-06 09:22 | お菓子。 | Comments(10)

2010年。あけまして・・・

d0112003_13145498.jpg

おめでとうございます。いやはや、本当にあっちゅー間の一年で、また一年が始まるんですか!?と、神様に聞きたくなります。
会長は産まれて初めての神社で初詣。鐘や焚き火を不思議そうに眺めていました。
うちのお正月といえば、作ったおせち料理は去年と何の変わり映えもなく、親戚の家や実家へ行っても授乳中なので呑めるわけでもなく、地味ぃ~に過ごしていました。

ちびっこ達。
by peanuts_miso | 2010-01-05 10:08 | ご挨拶。 | Comments(14)