ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残り物野菜のトマト煮。

d0112003_1836519.jpg

いきなりですが、私の職場では毎月、月末になると500円の集金があります。
その500円は毎月積み立てされていき、会議の時のジュース代や、歓送迎会などがあれば食事代の足しにしたりと用途は色々。
気がつけば今月ももう終わりに近く、集金袋が休憩室の中でまわされていました。
私も500円を出そうと思いカバンの中を見たら財布が無い。
2秒程焦ったんですが、昨日ちょっと薬局に行くのに財布だけ小さい手提げカバンに移して、そのまま家に置いてきてしまった事に気付きました。

まぁ、集金の500円は明日出しても良いんです。
でも、財布を忘れたって事は免許証も忘れたって事ですわ。

つづき。(長いです)
by peanuts_miso | 2008-05-29 19:11 | うちのパスタ。 | Comments(16)

搾り出してます。

d0112003_17302436.jpg

何を搾り出してるのかって、知恵を搾り出している訳でも乳を搾り出している訳でもございません。
搾り出しているのはクッキー生地でございました・・・。
(ちなみにこの真ん中に移っているココアは失敗作です。笑)

つづき。
by peanuts_miso | 2008-05-27 17:57 | お菓子。 | Comments(16)

夫作。本日の夕食6。つるつる系。

d0112003_21111467.jpg

ここの所鼻血が出そうなくらいに忙しい日々が続き、満足に食事も作れない程にぐったりしていました。
そんな私を見てか、今日は仕事から帰ったら夫が夕食を作っていてくれました。

つるつるご飯。
by peanuts_miso | 2008-05-25 21:27 | うちのご飯。 | Comments(6)

柚子マーマレード。

d0112003_16443136.jpg

一昨日職場の女の子から手作りの柚子マーマレードをいただきました。
手作りのマーマレードなんて今までの人生の中で女子からもらった事があっただろうか・・・。
あまりにも嬉しいこの贈り物。すぐに食べたい気持ちをこらえてパンを焼いてから食べました。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-05-22 17:07 | パン。 | Comments(20)

茶しゃぶ。

d0112003_21121159.jpg

春爛漫な感じが漂う今日この頃なんですが、わが家は相変わらずしゃぶしゃぶなんて食べています。

つづきはこちらから・・・。
by peanuts_miso | 2008-05-19 21:31 | 外食。 | Comments(12)

母にお土産。

d0112003_160316.jpg

甥っ子が実家に来ているとゆう情報をキャッチしたので、一人子守をしている母の大好きなブノワトンのパンを手土産に、甥っ子のニャー介に会いに行ってきました。

やっぱりここのクロワッサンは。
by peanuts_miso | 2008-05-17 16:39 | パン。 | Comments(22)

刺激が欲しいあなたに・・・。

d0112003_2113451.jpg

何だか毎日やる気が出ない・・・・。毎日の生活を楽しめない・・・。
ドキドキする様な恋ができない・・・。長い結婚生活で夫にもうときめかない・・・・。
そんなあなたにはこのドリンクを。

このドリンクは・・・??
by peanuts_miso | 2008-05-14 21:59 | エスニックご飯。 | Comments(18)

アスパラのフライ・梅マヨソース。

d0112003_20553431.jpg

先日母から貰ったアスパラ。パスタにしてみたりもしましたが、今日は豚肉を巻いてフライに。
豚肉は冷凍庫に小間肉があったのでそれを解凍し、小さいお肉は重ねてアスパラをグルグル巻きました。ようは巻いてあれば良いんです。笑。
カラっと揚げてお塩でいただこうかと思ったのですが、今日は梅干を刻んだ物とマヨネーズを混ぜて梅マヨソースに。
揚げ物にマヨネーズなんて、少しでもカロリーの事を考えていたら食べられない代物ですね。ほほほ。
でもなぜかカロリーの高い物ってビールに合う気がします。
by peanuts_miso | 2008-05-12 21:03 | うちのご飯。 | Comments(18)

かいわれ??いえいえ・・・違います。

d0112003_2094610.jpg

今を去ること4日前。ベランダに放置してあったプランターにルッコラの種を蒔きました。
昨日ふと見たらもう芽が出てる!!生命力ってやつはすごいなァ。なんて感心してます。
同じ日にタイムの種も蒔いたんですが、そっちも今日はちょこちょこ顔を出していました。
やっぱり植物を育てていると私のすさんだ心も若干・・・ええ、若干なんですが、癒される気がします。

今日のご飯は。
by peanuts_miso | 2008-05-10 20:18 | うちのパスタ。 | Comments(12)

フォカッチャ?ピザ?

d0112003_21102658.jpg

お昼ごはんにフォカッチャを焼こうと思っていたんですが、冷凍庫を開けたらストックのポークビーンズと目が合ったので、それを乗せてピザ風に焼いてみる事にしましたー。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-05-07 21:42 | パン。 | Comments(10)