ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

桜満開の伊豆旅行。

d0112003_10562868.jpg

桜が満開の伊豆へ友人と一泊旅行をしてきましたー。
伊豆へ・・・とか言いながらこの写真は熱海城なんですが・・・汗。

桜はやっぱり綺麗ですね~。
by peanuts_miso | 2008-03-31 12:19 | 旅行。 | Comments(10)

さくらさく。

d0112003_1971023.jpg

ヒョウが降っただなんだと言っていましたが、昨日は晴天。
友人と伊豆へ桜を見にプチ旅行へ行ってきました。
桜はちょうど見ごろできれいでしたー。

詳しくはまた後日アップさせていただきます。
by peanuts_miso | 2008-03-28 19:18 | おでかけ。 | Comments(6)

水菜と塩昆布の和風パスタ。

d0112003_213816.jpg

昨日の話なんですが、仕事が終わって駐車場へ向かうのに雷雨の中を歩いていました。
そして車に乗り込んだ瞬間に「ガラガラ!!」とゆうものすごい音!
最初は何が起きているのかわからずにボケ~っとしていましたが、よくよく見てみたらお米より一回り大きい位のヒョウが空からバラバラと降ってきていました。
それがものすごい量&音だし、雷もすごい。約3分くらいでやんで良かったんですが、久々に心臓がドキドキする程に怖い体験となりました~。
桜も咲き始めているとゆうのに、異常気象なんでしょうかね??

さ、今日の夕食は水菜と塩昆布の和風パスタです。
昨日の夕食で米を食べつくしてしまった為、本日はパスタとなりました。
冷蔵庫にあった水菜とノンオイルのツナ缶。そして塩昆布をごま油風味で作ってみました。
仕上げにわが家の和風パスタにはかかせない黒七味をかけていただきました。
夫が「これなら800円払ってもいい!!」と大絶賛してくれたんですが・・・。
800円かよ・・・。
by peanuts_miso | 2008-03-26 21:49 | うちのパスタ。 | Comments(14)

ポークビーンズご飯。

d0112003_187071.jpg

最近アゴの左側が痛みます。普通にしている分には問題は無いのですが、ご飯を食べる時や、アクビをする時に変な痛みが・・・。
アゴの使いすぎ?つーか、食べ過ぎなのか???とビクビクしています。このまま痛みが引かなかったら病院に行くっきゃないですね。

More
by peanuts_miso | 2008-03-23 18:23 | うちのご飯。 | Comments(14)

がむしゃらに千切り。

d0112003_20491590.jpg

むしゃくしゃした時、もしくはウダウダしている時は精神統一の為、がむしゃらに野菜を千切りしたりしてストレス解消をします。

ボールいっぱいになりました。
by peanuts_miso | 2008-03-20 20:56 | うちのご飯。 | Comments(14)

せっかくの休日。

d0112003_20432554.jpg

今日は休日でございました。

続き。
by peanuts_miso | 2008-03-19 21:07 | うちのご飯。 | Comments(2)

こんにちは赤ちゃん。

d0112003_208437.jpg

生まれてから約三週間。甥っ子が退院しました。
今まで会えなかったので、初めまして、ニャー介。(猫の日に生まれたのでニャーすけ)。
実家に行ったら母が「ほら、ママが来たわよ~」と、私を出迎えてくれました。
顔を見て納得。私に似てるかも・・・。

その他変顔写真。
by peanuts_miso | 2008-03-16 20:20 | ご挨拶。 | Comments(17)

ちかごろの鍋。その2。

d0112003_152502.jpg

暖かくなってきたと言ってもやっぱり鍋ばっかり食べているわが家。この日は「ねぎま鍋」です。
安売りしていたマグロのブツを使って焼いたネギと一緒におしょうゆ味に仕立ててあります。

その他のお鍋はこちらから・・・。
by peanuts_miso | 2008-03-14 15:42 | うちのご飯。 | Comments(14)

菜花のぺペロンチーノ。

d0112003_20152640.jpg

暖かくなってきたこの頃。今日は菜花を見かけたので、パスタにしてみました。

菜花のぺペロンチーノ。
by peanuts_miso | 2008-03-11 20:32 | うちのパスタ。 | Comments(10)

美味しいパンで・・・。

d0112003_20185912.jpg

ブノワトンでパン・ド・ラトゥールとゆうワインとチーズに合うライ麦入りのパンを入手しました。
ワインとチーズに合うのなら・・・。と、本日の夕食は・・・。

チーズ・フォンデュ。
by peanuts_miso | 2008-03-09 20:28 | うちのご飯。 | Comments(4)