ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グリーンカレーチャーハンと大好きな芋。

d0112003_2059362.jpg

残業の日は簡単な物しか作りません。(って、いつも簡単な物しか作らないけど・・)
今日の簡単な物。それはチャーハン。
残りご飯と冷蔵庫にあるものを炒めるだけなんですが、辛い物が食べたかったのでグリーンカレーペーストを加えてみました。

More
by peanuts_miso | 2008-01-31 21:37 | うちのご飯。 | Comments(10)

かぼちゃのラザニア。

d0112003_2016838.jpg

なんだかこってりした物が食べたかった今日、スーパーでラザニアを見かけたので、「お!これだ!!」と思い、張り切って作ってみました。
よくよく考えてみたらラザニアを作るのは初体験。
ホワイトソースを作り、トマトソースを作り、ラザニアのパスタを茹でて、重ねる時には間に大好きなカボチャを入れてみました。
作る為の工程が多いこのお料理、作るのは面倒臭かったんですが食べてみたら美味しい!!自分で作ったお料理で久しぶりに「あ!これ美味しい!本当に美味しい!」と声に出してしまった程・・・。
夫も一口食べて「ほぅ・・・・」と吐息を漏らしていました。笑。
ラザニアって今まで「作るほどの情熱をかけられない食べ物(そんなに食べたいとも思わなかった)」と思っていたのですが、そんな考えは金輪際捨てようと思いました。ごめんよ、ラザニア。君を誤解していたみたいだ。

d0112003_20251170.jpg

たっぷりのサラダと共にいただきまーす!うまうまー!

そういえばトップの写真を撮る時にラザニアを乗せたフォークを夫に持っててもらおうと思い、「ねぇ、ちょっとモデル頼んでも良い??」と聞いたら「ちょっと待って、今髪の毛セットするから!」と言われました。
いやいや、フォークを持ってもらうだけで良いんですよ。てゆうか写った所で「手」だけだし・・・。
私が「モデル」と言ったのもいけなかったんですが、ブログに夫の写真なんか載せてもねぇ。ほほほ。(汗)
by peanuts_miso | 2008-01-29 20:33 | うちのパスタ。 | Comments(16)

春菊ペストのフィジッリ。

d0112003_19513071.jpg

久々ですが、うちのご飯のご紹介。
今日は八百屋さんで安くかった春菊をペストにしてフィジッリに絡めてみました。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-01-27 20:19 | うちのパスタ。 | Comments(16)

まだまだ引き延ばす伊豆の旅。~お土産編~

d0112003_2056899.jpg

まだまだ話を引き延ばしていますが、伊豆旅行の帰り道は湯河原でパン屋さんへ寄り道しました。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-01-24 21:22 | パン。 | Comments(16)

誕生日企画第二弾。伊豆へプチ旅行。

d0112003_1738153.jpg

お誕生日企画第二段として伊豆に一泊旅行をしてきました。
何かバリっぽいこのカエルの写真。そう、今回の旅行はバリの気分も味わえる伊豆旅行なのです!(何のこっちゃ・・・??)

とにかく続き・・・。
by peanuts_miso | 2008-01-22 19:17 | 旅行。 | Comments(12)

まいばーすでー。

d0112003_1532638.jpg

実は本日1月21日は私の誕生日です。また一つ大人になりました。笑。
まいばーすでー企画第一弾は(第二弾もあります)KIHACHIでのお食事でした。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-01-21 15:40 | 外食。 | Comments(16)

久しぶりの飲み屋。

d0112003_11102071.jpg

昨日は職場の人に誘われて女四人で飲みに行きました。
冬なのでおススメメニューは牡蠣ばっかり。牡蠣が苦手な私は「食ってみろ!」と言われても尻込み・・・。笑。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-01-19 11:35 | 外食。 | Comments(12)

スマイル。

d0112003_21202556.jpg

朝、通勤の車の中でFM横浜を聴いていたら防災の日の特集でした。
今日で阪神大震災から13年が経ったそうです。
ラジオを聴いていて、もうそんなに年月が経ったのか・・・。と、思っていましたが、その時に被災された方にとってみれば、この13年は決して短いものとは言えないのではないのでしょうね。
日々世界中で色々な事が起こり、ニュースで流れ、そして忘れられていきますが、その時、その場にいた人には一生忘れられない出来事になったり・・・・。なんて考えたりして。

さて、今日の夕食はオムライスでした。
オムライスは残り物で簡単に作れるのに、少しだけご馳走の香りが漂う素敵なお料理。
食べると幸せになれる魔法のお料理。
ケチャップでスマイルを書くと誰もが笑顔になれる。そんなお料理。(スマイルはいびつですが・・・汗)レタスでアフロにしてみました。

今日泣いていたあの子も明日は笑ってくれてるといいな。と、願いを込めつつ。
by peanuts_miso | 2008-01-17 21:41 | うちのご飯。 | Comments(16)

四角いもの。

d0112003_19311727.jpg

丸い形よりも、きちっと角が決まっている四角い形が好きな私。
久しぶりに焼いたパンは食パンでした。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-01-16 19:41 | パン。 | Comments(14)

体内環境正常化計画。最終日。

d0112003_20183620.jpg

一週間続いた体内環境正常化計画最終日の夕食はわが家の定番、しゃぶしゃぶでした。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-01-14 20:43 | うちのご飯。 | Comments(14)