ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ。( 23 )

鎌倉散歩。

d0112003_163452.jpg

昨日は鎌倉でブラブラ散歩をしていました。

More
by peanuts_miso | 2008-10-19 20:17 | おでかけ。 | Comments(22)

休日の公園。

d0112003_14502998.jpg

お休みの今日は、公園に行ってきました。

以下、写真がたくさんありますが、よかったら覗いていってください。

休日の公園。
by peanuts_miso | 2008-09-13 21:26 | おでかけ。 | Comments(8)

平塚七夕祭り。

d0112003_17203464.jpg

朝からあいにくの曇り空で、七夕の今日、織姫と彦星の行く末が気になるんですが、よくよく調べてみたら織姫と彦星の物語は中国では約五千年も前からあるお話らしいです。
一年に一日だけ逢える二人・・・・。
五千年間の内、半分の二千五百日が雨で逢えなかったとして、二千五百日は逢えた日とする。
それって多いの?少ないの?
例えば毎日逢えてたとして2500÷365=約6年8ヶ月。もう顔も見飽きた??
・・・なんて屁理屈を考えたりして。笑。

きっと年に一度しか逢えないから気持ちも燃え上がるのよね。

お祭りに行きました。
by peanuts_miso | 2008-07-07 17:50 | おでかけ。 | Comments(8)

アフリカン・フェア 2008

d0112003_1093595.jpg

昨日はめずらしく夫と休みが重なったので横浜へお出かけをしました。
目指すはパシフィコ横浜で行われているアフリカン・フェア2008です。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-06-02 10:51 | おでかけ。 | Comments(14)

VIRONと個展。

d0112003_2024161.jpg

昨日はゴールデンウィーク直前だというのに有給休暇を取った夫と渋谷のVIRONへ行ってきました。
あ、これは食後の紅茶に付いてきたお砂糖です。

なぜ渋谷へ・・・??
by peanuts_miso | 2008-04-25 21:06 | おでかけ。 | Comments(17)

さくらさく。

d0112003_1971023.jpg

ヒョウが降っただなんだと言っていましたが、昨日は晴天。
友人と伊豆へ桜を見にプチ旅行へ行ってきました。
桜はちょうど見ごろできれいでしたー。

詳しくはまた後日アップさせていただきます。
by peanuts_miso | 2008-03-28 19:18 | おでかけ。 | Comments(6)

小田原梅まつり。

d0112003_20481916.jpg

お休みの日に先週からやっていた小田原梅まつりへ行ってきました。
梅の花も綺麗だけど、やっぱり「花より団子」ですね。(以下、ほとんどが食べ物の話題です)

色気より食い気。
by peanuts_miso | 2008-02-11 21:23 | おでかけ。 | Comments(16)

紅葉。

d0112003_21355546.jpg

先日紅葉を見に、近くの山まで行ってきました。
(めずらしく食べ物に関係の無いお話です)。

秋は紅葉・・・ここからどうぞ。
by peanuts_miso | 2007-12-03 22:20 | おでかけ。 | Comments(10)

横浜散策。二日目。

d0112003_18344275.jpg


横浜散策二日目。この日はのんびりお散歩をしました。

続きはこちらからどうぞ・・・。
by peanuts_miso | 2007-11-14 20:14 | おでかけ。 | Comments(14)

横浜散策。一日目。

d0112003_1954678.jpg

昨日、一昨日と、横浜にお出かけしていました。
写真がかなり多いですが、もし良かったら覗いてください。


続きはこちらから・・・。
by peanuts_miso | 2007-11-12 21:11 | おでかけ。 | Comments(16)