ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ。( 23 )

イースターエッグハント。

d0112003_792651.jpg

前回寒いとゆう記事を書いたと思ったらもう熱いアメリカ南部のわが家です。(いや、そもそも前回の記事から2ヶ月も経ってしまったので寒い→暑いになるのも自然の流れなのでは・・・?)

さて、そんな初夏の感じ漂う中、今回の話題はイースターです。
私はイースターについて詳しくないので分からない方がいらっしゃったらWikiなどで調べていただいて(丸投げ)イースターエッグハントについて少しお話しようと思います。
しかも写真は去年友人の家でエッグハントをしたものです。
ええと、なぜこんな事になったかと言うと、今年のイースターは旅行に出ていたので、どこのエッグハントにも参加していなかったんです。それで去年の写真を引っ張り出して来た次第でございます。

色とりどりの卵。
by peanuts_miso | 2015-04-22 23:49 | おでかけ。 | Comments(1)

Nashville Flea Market

d0112003_0591765.jpg

毎月末の金土日曜日にナッシュビルで開催されているフリーマーケットへ行ってきました。

Flea Market
by peanuts_miso | 2014-03-03 01:38 | おでかけ。 | Comments(4)

Splash Out!


d0112003_12312683.jpg

いやはや、またまた少し前の話題になってしまったんですが、スプラッシュアウトとゆう行事へ参加してきました。

このスプラッシュアウトは家の近場の大きな公園で年二回だけ開催されている催し物で、今回初めての参加。
消防車(消防署?)が公園内の消火栓を解放して水遊びをするとゆう物。
暑い時期の水遊びはやっぱり最高です。水着を着た子供達も大はしゃぎでした。

もちろん会長も最初のうちは大はしゃぎだったんですが、いかんせん真水。
最後の方には寒くて意気消沈してました。

最近のわたくしごと。
by peanuts_miso | 2013-08-14 13:09 | おでかけ。 | Comments(6)

ポトラック飲み会。

d0112003_10213749.jpg

週末にポトラックパーティーに参加してきました。

飲んだ!食べた!喋った!
by peanuts_miso | 2013-06-23 10:52 | おでかけ。 | Comments(8)

イチゴ狩りと、ここ一ヶ月のこと。

d0112003_129951.jpg


さて、皆様6月になりましたね。
・・・って毎度の事ながらさっくりご挨拶させていただきましたが、久しぶりの更新になってしまいました。

今日から会長が現地のMDO(マザーズデイアウト?)とゆう教会に併設されている保育所の様な所に通い始め、やっと自分の時間が持てたのでゆっくりとパソコンへ向かう事ができました。

色々と心配しながらの登園初日だったのですが、本人は至って普通で、むしろお友達と一緒に遊べるのが嬉しい様子。
泣きもせずお部屋へ入り、そこからは粘土に夢中になっていて私が「じゃあね」と言っても「う~ん」との返事。さっぱりしたもんですよ。はい。
ま、いいんですけどね。べつに。え?拗ねてないですよ?ええ。

ええと、先月は色んな事があった一ヶ月だった様に思います。

ボチボチと振り返ります。
by peanuts_miso | 2013-06-05 02:28 | おでかけ。 | Comments(13)

初めての観光・ナッシュビル。

d0112003_14133920.jpg


もう2週間近く前の話になるんですが、こちらに来てから初めて観光をしました。
場所はナッシュビルのダウンタウン。カントリーミュージックの町です。

日頃出不精な私ですが、ここ最近は家にこもってばかりだし、夫に「音楽を聴きながらビールが飲めるよ」と言われたのでいそいそと出かけてきました。

観光・・・??
by peanuts_miso | 2013-02-02 00:12 | おでかけ。 | Comments(8)

雨の日。

d0112003_9292410.jpg

私の大好きな場所の一つが中華街。人が多い場所は苦手だけど、中華街だけは別格です。
小さい頃両親に連れられて初めて中華街に足を踏み入れた時の興奮はディズニーランドに匹敵した程で、あまりの興奮に鼻血が出そうになった事を今でも思い出します。笑

中華!
by peanuts_miso | 2010-05-22 22:21 | おでかけ。 | Comments(9)

お花見。

d0112003_220294.jpg

日曜日は自治会の皆様とお花見でございました。
花見とは言うけれど、メインは花よりビール。花見にかこつけて酒が飲めるのがうれしくてしょうがありません。笑
花の下で飲むビールはとっても美味しかったです。

でも・・・雨。
by peanuts_miso | 2010-04-05 22:21 | おでかけ。 | Comments(6)

梅祭り。

d0112003_73817.jpg

とある晴れた日、小田原の曽我の梅林に梅を見に行ってきました。

つづき。
by peanuts_miso | 2009-02-18 12:03 | おでかけ。 | Comments(16)

逗子・葉山食い倒れの旅。

d0112003_7523761.jpg

とある日の晴れた青空のもと、友人と一緒に逗子・葉山へドライブがてら食い倒れの旅を決行してきました。
(ちなみにここはマーロウ本店の写真です)

食べ物の写真ばっかりで長いです。
by peanuts_miso | 2009-02-09 21:14 | おでかけ。 | Comments(20)