ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

カテゴリ:旅行。( 21 )

南の島。

d0112003_9104781.jpg

ちょいと南の島まで行ってきました。美味しかったな綺麗だったな、南の島。
とりあえず大量の写真を整理をしようと思います。ふぅ・・・・←ため息。
by peanuts_miso | 2009-03-17 09:14 | 旅行。

ちほ散歩(修善寺)。

d0112003_15372580.jpg

先週末はちょっくら旅行に行ってきました。
えーと、タイトル「ちほ散歩」はもちろん「ちい散歩」のぱくりです。笑。

つづき。(写真が多いです)
by peanuts_miso | 2008-11-23 08:27 | 旅行。 | Comments(26)

草津飲んだくれの旅。後編。

d0112003_15312420.jpg

草津飲んだくれの旅後編は、ちょっとお出かけ。

飲んだくれ二人が行った先は・・・。
by peanuts_miso | 2008-09-24 18:31 | 旅行。 | Comments(16)

草津飲んだくれの旅。前編。

d0112003_17263189.jpg

久々の旅行は草津へ行ってきました。

つづき。(やたらと写真が多いです)
by peanuts_miso | 2008-09-22 18:54 | 旅行。 | Comments(21)

温泉卵。

d0112003_19322174.jpg

夏も終わりに近づいてきてるんですが、三日間夏休みをとって温泉へ行ってきました。
いや~。良かったですよ。温泉。ビバ温泉。
そしてただいま。現実。ふ・・・。

また明日から仕事だし、大量に撮った写真の整理もせねば・・・・。
by peanuts_miso | 2008-09-20 19:49 | 旅行。

桜満開の伊豆旅行。

d0112003_10562868.jpg

桜が満開の伊豆へ友人と一泊旅行をしてきましたー。
伊豆へ・・・とか言いながらこの写真は熱海城なんですが・・・汗。

桜はやっぱり綺麗ですね~。
by peanuts_miso | 2008-03-31 12:19 | 旅行。 | Comments(10)

誕生日企画第二弾。伊豆へプチ旅行。

d0112003_1738153.jpg

お誕生日企画第二段として伊豆に一泊旅行をしてきました。
何かバリっぽいこのカエルの写真。そう、今回の旅行はバリの気分も味わえる伊豆旅行なのです!(何のこっちゃ・・・??)

とにかく続き・・・。
by peanuts_miso | 2008-01-22 19:17 | 旅行。 | Comments(12)

家族旅行in箱根。

d0112003_1839516.jpg

いや~。行ってきましたよ。晴天とゆう素晴らしいお天気の中、箱根に。
私の住んでいると所から箱根までは小田原厚木道路を通れば家から約1時間とゆう近さです。
箱根についたらまずネットで調べていたお蕎麦屋さんへ行く事にしました。
「彦(げん)」とゆうお蕎麦屋さんで、駐車場に着いて、まず目に付いた看板は「中学生以下、入店お断り」と書かれたもの。
その横には「急いでいる人お断り」や「一日30食限定」「冷たいお蕎麦のみ」とか書かれた、いかにも「こだわってます」的な言葉の数々。
11時の開店と同時に中へ入り、「鴨汁そば」を注文。
その間紅茶でスモークした鴨を食べ、ビールを飲みながら待ちます。
出て来たお蕎麦は二八そばで、すっごくコシが強くおいしい!!
鴨汁の中に鴨がゴロゴロ入ってて、鴨がおいしくてたまらん!!
写真を撮りたかったんですが、「こだわってます」的な感じが漂っていたし、お蕎麦がのびちゃっても失礼なんで、ひたすら食べました。
1800円だと安く感じる位おいしいお蕎麦でした。

そして次。
d0112003_18401875.jpg

「え??次?」とかゆうツッコミは不可とさせていただきます。
ええ。蕎麦屋のハシゴです。
こちらは「暁庵」とゆうお蕎麦屋さん。「彦」の目と鼻の先にあるお店で、辛み蕎麦をいただきました。
まぁ、おいしかったです。「彦」程の感激はありませんが、おいしいお蕎麦でした。

蕎麦屋を2件も行ったらさすがにお腹がきついんで、車を宿に置いてから、駅までお散歩。
d0112003_18434131.jpg

約30分位歩くと駅があり、そこでてくてく歩きながらお土産を物色。
途中お土産屋さんの看板の所にツバメの巣があったりして・・・。
d0112003_18451320.jpg

そして富士屋ホテルの所の赤い「あじさいばし」を渡って川沿いを歩く歩く。
d0112003_18463213.jpg

木漏れ日の中のお散歩は気持ちが良いもんです。
d0112003_18478100.jpg

d0112003_18474980.jpg

小川にめだかがいたりして・・・。
d0112003_18482658.jpg

紫陽花もたくさん咲いてます。
d0112003_18485031.jpg

d0112003_18491037.jpg
d0112003_18492492.jpg


d0112003_18541168.jpg

「千と千尋の神隠し」に出てくるお湯屋みたーい!なんて言いながら、歩く。
んで2時間程の散策の後、 もと来た道を戻る。行きは下りだから良かったものの、帰りは果てしなく上り坂。。。
無駄に天気が良いんで、汗だくになりました。
ホテルに帰って1時間程したら、親戚達の面々が到着。
今回の参加者は夫の両親、姉夫婦、兄、おじいちゃん、おばあちゃん、叔父さん×2人の総勢11人となりました。

お風呂に入ってからお待ちかねのご飯タイム。
d0112003_18583119.jpg

嫁はスーパー下座に陣取ってご飯です。ふ。
ここで大事な事。ビール。
夫の家族は皆様下戸>嫁、大の酒好き。
でも今回は夫の叔父様達、&義姉の旦那様がいたので、私もお酒にありつけました。
遠慮なくビールをガブガブ。食べてまたガブガブ・・。
さすがにビールで腹がふくれてきた・・・。とゆう所で・・・
お義母さんが、「チィちゃん、何でも好きな物飲んで」と言ってくださいました。
嫁として一応遠慮。「ビールいただいてるんで大丈夫です~」。
今度はおばあちゃんの温かいお言葉。「チィちゃん今日は無礼講よ、たくさん飲んで~」。
・・・・え?そうなんすか?無礼講っすか??
じゃぁ、と、ビールをたらふくいただいた後に「芋焼酎ロック」を2杯いただきました。
焼酎が手元に届いた瞬間、気づかぬうちに笑顔になっていたらしく、お義母さんから「すごい笑顔~」と言われてしまいました。ほほほ。

そんなこんなでお酒もたくさんいただいて、さっさと就寝。
次の日なんて朝ご飯の時から叔父様に便乗してビール飲んでました。←嫁失格!!
旅行は楽しかったです。嫁よりもお義母さんの方が気疲れしちゃったんではないかと思って少し反省してます・・・。

でも、この家族旅行で一番ハッスルしてたのは義姉の旦那さま。
本当はまだ若いんですが、見た目は「部長」な感じの貫禄を持つおもしろい人。
最近サーフィンを始めたらしく、畳の上で「エアサーフィン」やったり、金魚柄のパンツ丸出しで寝たり、お風呂でもぐって桃(お尻)だけ出したりしてたそうです・・・。

楽しい思い出プライスレス・・・・・。

お土産で飲む。今夜の夕飯。
by peanuts_miso | 2007-06-17 19:41 | 旅行。 | Comments(12)

バリ島旅行記4日目、5日目。

4日目にホテルを移動しました。

d0112003_156812.jpg

今更ながら告白すると、ハネムーンだったりして。

移動先はヌサ・ドゥア。
by peanuts_miso | 2007-04-02 15:27 | 旅行。 | Comments(0)

バリ島旅行記。3日目。

d0112003_13325174.jpg


バリ島3日目は、事前に予約していたバロンダンスとキンタマーニ高原の観光ツアー。
ホテルまでスサントさんという方が迎えに来てくれて一日色々な所に連れて行ってくださいました。

まずはバロンダンス。
by peanuts_miso | 2007-04-02 14:53 | 旅行。 | Comments(0)