ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

カテゴリ:外食。( 15 )

アメリカでベトナム料理。

d0112003_0444014.jpg



引っ越してから気づいたんですけど、うちのダイニングにアリさんがいらっしゃるんですよ。
会長の食べこぼしなんかはいつも気をつけて処理しているんですが、1ミリ位のパンのクズでも彼らにはご馳走。どこからか出てくるんですよ。

で、追跡したらどうやら床と柱の隙間からの出入り。床下に巣があるんだろうなぁ…。

とりあえずアリ用殺虫剤をふりまいてから隙間を埋めたんですが、今はまた冬。これから夏になった時が恐ろしくて今からビクビクしている私です。夏になる前に大家さんに連絡して害虫駆除をがっつりやってもらおうと思います。

そんなある日会長がおやつにブドウを食べていたんですよ。
ふと見たら床にブドウが一つ。
「ブドウ落とすとアリ来るから気をつけてー!」と言いながら拾ってふとテレビ台を見たら三つ並んでいるブドウ。

え!?と思い部屋を見渡したらいたる所にブドウが置いてあるじゃありませんか。
会長いわく「色んな所にかくしたよ」との事。おいおい。
椅子に座ってブドウを食べてたはずの会長。お母ちゃんを楽しませる為に宝探しを用意してくれた様です。
でも、その宝に問題ありだよね。アリ来るし。

必死になって宝探ししましたよー。
まさかのソファーの隙間とかにもありましたよー。紫のブドウじゃなくて緑の皮が固めのブドウだったのがせめてもの救い。
本当に子供って何をしでかすかわかりませんね。予想の斜め上を行く会長でした。

さてさて写真なんですが、お友達とフォーを食べに行った時の写真です。
何軒かフォーを出すお店を知ってるんですが、ここのフォーが一番うまかった!野菜やハーブ類が別に出てくる所もお気に入りです。パクチー大好きな私はがっつり乗せていただきました。
このタイ・ベトナム料理のお店はとにかくメニューが多いんですが、奥に写っているのは牛肉の辛いサラダです。これも絶品!お気に入りのお店です。
by peanuts_miso | 2014-02-15 00:44 | 外食。 | Comments(4)

さんでーぶらんち。

d0112003_22532340.jpg

サンデーブランチ・・・じゃなくってサタデーのモーニングに食べました。フレッシュネスバーガーのチリドッグ。朝からはちょいと重そうだけどこの日は一日頑張る予定だったんで全然おっけー。
晴天の休日の朝、外に出て風を感じながら食べる朝ご飯は何だかご馳走を食べてる気分になりました。

おまけ。
by peanuts_miso | 2010-05-09 23:07 | 外食。 | Comments(5)

結婚記念日のディナー。

d0112003_93078.jpg

11月11日はわたし達夫婦の結婚記念日でした。
会長は両親に見ててもらって久々に夫と二人でのお出かけ。向かった先はみなとみらいにあるGrandciar 葉山庵。

お料理ばっかり・・・ちょっと会長のつづき(長いです)。
by peanuts_miso | 2009-11-15 11:03 | 外食。 | Comments(14)

がっつり洋食。

d0112003_1916245.jpg

さて、ここ最近は体重管理の為に自分的に摂生した食生活を送っていた私なんですが、実は1月21日は誕生日だったので週末にがっつり誕生日ディナーを食べてきました。

向かった先は神奈川県平塚市にある「洋食屋ゾロ」。こちらのお店は地元密着型の気取らない洋食屋さんでどれを頼んでもボリュームたっぷり。
こちらは夫が頼んだ「デラックスミックスグリル」1300円。おかわりできるポタージュとライス付き。
これが頼んでビックリ。乗っているのはビーフステーキにポークステーキ・チキンステーキ・ハムステーキ・ハンバーグ・ウィンナー。そしてたっぷりのせんキャベツとマッシュポテトにコーン。
見た感じ大味な感じがしますが、お肉はとーっても柔らかくて衝撃!ハンバーグはムダに柔らかいのではなく、噛み応えのある感じ。ソースはデミグラス・・・なんでしょうか。
少々甘めですけど昔ながらの洋食屋さんって感じです。

そして私が頼んだのはコチラ。
d0112003_19235279.jpg

じゃじゃーん!!三色カツカレー。メニューを見て何が三色なのかと思って頼んだんですけど、乗ってるカツが三種類って事みたいです。笑。
カレーの上にはヒレカツと大きなチキンカツ、それにとっても厚みのあるメンチカツ。そこに子供も食べられる甘いカレーがたっぷりかかってます。これで750円はお値打ち!
見ただけで胃もたれしそうなんですが、油がきちんと切ってあるからか、とっても食べやすい。しかもお肉がすっごくやわらか~い。うまー!!
最初は「食べきれるかな~」とか言ってたんですけど、食べ始めたら止まらなくなって光の速さで完食。ごちそうさまでした。

さ、おもいっきり食べちゃったんでまたこれからは少しずつセーブしていかないと・・・・・汗。

ドードー鳥。
by peanuts_miso | 2009-01-26 09:23 | 外食。 | Comments(30)

とける~。

d0112003_19593292.jpg

今日はちょっと所用で隣の市まで朝から車を走らせていたんですが、思ったよりも用事はあっけなく片付いたんでそこらへんにあった喫茶店で一休み。

甘いものが食べたかったので珍しくコーヒーフロート(めったにコーヒーを飲まない人)なんぞを頼んでみたら、まだモーニングの時間中だったらしく、もれなくゆで卵とトーストが付いてきました。

d0112003_2022128.jpg

朝ご飯を食べてなかったから嬉しいんだけど、フロートは早く食べないと溶けちゃってあふれ出てくるし、トーストも温かいうちに食べたいし、ゆで卵の皮も剥きたい。
ゆっくりするはずだったお茶の時間が忙しいこと忙しいこと。
一人で慌てまくりで飲むわ食べるわ。汗。
結局優雅な朝ごはんとは程遠い時間になりました。

帰り道に横をみたらこんな畑が。
d0112003_208629.jpg

晴れた空の下で沖縄のサトウキビ畑を思い出し一枚撮影。信号待ちの間だったから慌てて撮ってブレブレですが・・・。
もうすぐ過ぎ去っていってしまう夏が惜しい気持ちになりました。
by peanuts_miso | 2008-09-08 20:25 | 外食。 | Comments(4)

茶しゃぶ。

d0112003_21121159.jpg

春爛漫な感じが漂う今日この頃なんですが、わが家は相変わらずしゃぶしゃぶなんて食べています。

つづきはこちらから・・・。
by peanuts_miso | 2008-05-19 21:31 | 外食。 | Comments(12)

ハピハピバースデイ。

d0112003_20563891.jpg

12日は夫の誕生日でした。

ハッピーバースデイトゥーユー♪
by peanuts_miso | 2008-04-14 21:24 | 外食。 | Comments(17)

ハッピーバレンタイン。

d0112003_19515113.jpg

バレンタイン仕様の大きなハートのおせんべ。これは昨日友人からいただきました。うれしー!

More
by peanuts_miso | 2008-02-14 20:12 | 外食。 | Comments(16)

まいばーすでー。

d0112003_1532638.jpg

実は本日1月21日は私の誕生日です。また一つ大人になりました。笑。
まいばーすでー企画第一弾は(第二弾もあります)KIHACHIでのお食事でした。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-01-21 15:40 | 外食。 | Comments(16)

久しぶりの飲み屋。

d0112003_11102071.jpg

昨日は職場の人に誘われて女四人で飲みに行きました。
冬なのでおススメメニューは牡蠣ばっかり。牡蠣が苦手な私は「食ってみろ!」と言われても尻込み・・・。笑。

つづき。
by peanuts_miso | 2008-01-19 11:35 | 外食。 | Comments(12)