ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

カテゴリ:こどもの写真。( 25 )

Happy Birthday!!4歳!

d0112003_0152136.jpg


ちょっと前の話に遡りますが、6月24日に会長が4歳の誕生日を迎えました。

・・・この写真ロウソクに火がついてなーい!!

誕生日とアトランタの話。
by peanuts_miso | 2013-07-10 00:50 | こどもの写真。 | Comments(8)

お母ちゃんレストラン。

d0112003_6214827.jpg

最近ご飯を作ってると「ここはお母ちゃんレストランなの?」と会長にきかれます。
「そうだよー。お母ちゃんはコックさんなんだよー。お母ちゃんのご飯を残すと鬼と魔女が来るよー(意味不明)」と返事をしているんですが、この日は会長がキッチンのカウンターの所で「いらっしゃいませ~、おかあちゃんレストランですよ~」とおままごと。

無視して洗濯していたら「あ~。(深いため息)お客さん来ないなぁ~」なんてアピールしてくるもんで、しょうがないから付き合いました。

d0112003_6302876.jpg

近くの中華料理店のメニューを見ながら「ええと、餃子と、チャーハンと、辛いスープください」と注文すると「はい、たすかりました~(かしこまりました)にせんよんぱく円でーす」と言い、私に今度はカウンターの中に入って来いと命令してきます。
そしてカウンターの中に入ると「餃子ひとちゅね!」と言われます。
こんなやり取りがエンドレスで行われるもんで、心身ともに疲れ果てている私です。

ちなみに注文は一つでも、沢山頼んでも「にせんよんぱく円」もしくは「にせんに円」です。


話は変わるんですが、今日の午前中に会長と一緒に冷凍パイシートを使ってアップルパイを作ってたんですよ。それでパイシートに書いてある温度を見てオーブンの温度設定し、余熱をしてたらオーブンからモクモクと煙が・・。ん??と思いオーブンの蓋を開けてみたらもう、玉手箱状態でビックリしたと同時に火災警報器が鳴り響きました。
あまりにも大きい音で心臓はバクバクするし、とりあえず換気扇を最大にしてから(こちらの換気扇は効きが悪いみたいです)窓を開けて天井の警報機のリセットボタンを押そうと思ったんですが届かない!
近くにあった下ろし金の角を利用してリセットボタンにやっと届き、音は止まりました。

今の家に引っ越してきてからオーブンを使うのは初めてだったんですが、まさかこんな事になろうとは夢にも思わず・・・。中が汚いのかなぁ、と覗いてみたんですが、あんまりそうでもなさそう。
その直後ネットで調べていたら「警報機が鳴るとすぐに消防車がやってくるかも」みたいな記事を見つけて、そんな大騒ぎになったらどうしよう!と、1人で一時間位ビクビクしていたんですが、幸い煙もすぐに消えて消防車もやってきませんでした。大騒ぎにならなくて良かったー。

いやはや、でも本当にびっくりしました。とりあえず何をするにも事前に確認を怠らず、異変を感じたらすぐに辞めるとゆう習慣を身に付けようと思います。
by peanuts_miso | 2013-01-23 12:45 | こどもの写真。 | Comments(6)

食への執念。

d0112003_2331598.jpg

私が子供の頃のアルバムを見返すと、本当に食べている写真が多いこと多いこと。
母いわく、「本当によく食べる子だった」そうな。

そして会長の写真も本当に食べている時が多いこと多いこと。
いやはや、遺伝子ってやつですかねえ。

↑の写真は小袋のチョコレートスプレッドを一生懸命ロールパンにかけている会長です。
このブサイクでいて真剣な顔。食への執着心は間違いなく母譲りだと思うのです。

More
by peanuts_miso | 2012-09-30 23:52 | こどもの写真。 | Comments(2)

お誕生日パーチー。

d0112003_9103151.jpg

先日、6月生まれの会長&お友達で合同お誕生日パーチーを開催しました。
ナゼ皆が同じ方向を向いてるかって?それは目線の先で「おかあさんといっしょ」が流れているからです。それにしても会長のテレビを観てる時の呆けた顔は母ちゃんそっくり~。汗

ピザ!ケーキ!
by peanuts_miso | 2010-07-03 09:37 | こどもの写真。 | Comments(8)

Happy 1st Birthday!

d0112003_15583624.jpg

一年前の今日きみはうまれた。

More
by peanuts_miso | 2010-06-24 23:45 | こどもの写真。 | Comments(18)

最近の会長。

d0112003_2145344.jpg

最近会長にお友達ができました。ん?とゆうよりも私にママ友ができました!
今日はそんなママ友のお宅に遊びに行ってきました~。(会長は一番左です)

つづきです。
by peanuts_miso | 2010-06-21 22:06 | こどもの写真。 | Comments(5)

仲良しな二人。

d0112003_17343961.jpg

昨日は姉と社長がわが家へ遊びに来てくれました。社長と会長は本当に仲良しで一緒にいるとニコニコ~。
社長は電車で来る途中に少し寝たらしくお昼ご飯を食べたら眠そう・・・・。「ねんねする??」と、私が訊いたら「あ~。(は~い)」とのお返事。
「寝ていいよ~」とベッドで社長の背中をトントンしてたら会長が笑顔で近づいてきて「ねんね~、ねんね~」と言いながら自分も一緒になってねんねのポーズしてました。汗

おかしな二人。
by peanuts_miso | 2010-06-03 22:07 | こどもの写真。 | Comments(15)

らぶらぶちゅー。

d0112003_1043680.jpg

久しぶりに社長がわが家へ遊びに来てくれました。
母が駅まで迎えに行ったら車に乗るなり「ちゅっちゅ!!」(社長は会長をこう呼ぶ)と言ったそうで、わが家に着いた瞬間に熱烈なハグ&キッス。
子供二人のやりとりは何だか癒されました。

つづき。
by peanuts_miso | 2010-03-17 20:32 | こどもの写真。 | Comments(7)

8ヶ月。

d0112003_949845.jpg

春がすぐそこまで来ていて「え?もう春??」って毎日びっくりしていたんですが、考えてみたら会長も産まれてから今日で8ヶ月。春も来るはずだわー。

ここ1ヶ月の成長にびっくり。
by peanuts_miso | 2010-02-24 21:47 | こどもの写真。 | Comments(10)

脱走兵その後。

d0112003_15362885.jpg

とある日の夕食後、お皿を洗って戻ってきたら全然違う場所にいたはずの会長がテーブルとソファーの間にいてびっくりしました。

なぜに!?
by peanuts_miso | 2010-02-02 11:31 | こどもの写真。 | Comments(3)