ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

カテゴリ:うちのお弁当。( 18 )

おべんと。3週間分。

d0112003_9533184.jpg

ここ3週間分のおべんと一気にアップでーす。
まずはいつぞやの月曜日のお弁当。
ご飯・白ゴマ・梅干し・唐辛子みそ。
卵焼き・イカのバター炒め・塩鮭・小松菜の辛し和え。

つづき。
by peanuts_miso | 2009-11-28 16:27 | うちのお弁当。 | Comments(9)

おべんと。3週間分。

d0112003_8431525.jpg

たまってしまったお弁当シリーズ。今回は約3週間分でございます。
いつぞやの月曜日のお弁当は雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
ゆで卵・小松菜の明太じゃこ炒め・イカフライ・チーズはんぺん。

約3週間分。
by peanuts_miso | 2009-10-29 07:57 | うちのお弁当。 | Comments(7)

おべんと。2週間分。

d0112003_16563793.jpg

ここ2週間分のお弁当。ええと、先々週・・・??の、月曜日のお弁当はこちら。
ご飯・白ゴマ・梅干し。
黒ゴマ入り卵焼き・ポテトサラダコロッケ・イカのバター醤油焼き・ジャコピーマン炒め。

火曜日からのお弁当。
by peanuts_miso | 2009-10-05 16:37 | うちのお弁当。 | Comments(11)

秋のわっぱ弁当。

d0112003_944298.jpg

母からもらった曲げわっぱ。使いづらいのかな~。衛生的にはどうなの~?煮物の醤油がわっぱに色移りしたりしないの~??とか色々考えていたんですが、実際使ってみたら使いやすいのなんのって!
色移りもしないし、匂いも無い!乾くのも早いしこれは重宝だぜ~と、鼻息荒くなってしまいました。
そんな先週のお弁当なんですが、月曜日は秋が感じられるお弁当になりました

きのこご飯・秋刀魚の梅煮・さつま芋と鶏肉の甘酢あん・小松菜の辛し和え。

火曜日からはこちら・・・。
by peanuts_miso | 2009-09-23 07:08 | うちのお弁当。 | Comments(8)

お弁当二週間分。

d0112003_7354817.jpg

うちのお弁当、先々週と先週の二週間分です。
先々週の月曜日はお弁当がいらなかったので火曜日から。
火曜日のお弁当は雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
海苔入り卵焼き・さつま揚げとガンモの煮物・鶏の唐揚げ・ベーコンとピーマンの炒め物。

つづき。
by peanuts_miso | 2009-09-14 07:59 | うちのお弁当。 | Comments(8)

先週のお弁当。

d0112003_954279.jpg

さて、先週のお弁当はこんな感じでございました。
月曜日はご飯・黒ゴマ・梅干し・まぐろのそぼろ煮。
卵焼き・ウィンナーと野菜の炒め物・焼き鮭・エビカツ。
月曜日はどうしても手抜きなのが目立ちます・・・・。汗。

火曜日から金曜日まで。
by peanuts_miso | 2009-09-03 21:25 | うちのお弁当。 | Comments(9)

先週のお弁当。

d0112003_7135086.jpg

恒例になりましたお弁当シリーズ。先週のお弁当はこんな感じでした。
雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し・焼き鱈子。
卵焼き・ハムカツ・アスパラのナムル・竹輪のマヨしそ巻き・そら豆。
この日はどうしても隙間が空いてしまったので苦し紛れにそら豆を入れてみたんですが、入れた後に夫はそら豆が苦手な事に気付きました。
でも入れちゃうもーん。

火曜日から金曜日まで。
by peanuts_miso | 2009-08-26 16:04 | うちのお弁当。 | Comments(11)

お弁当復活。

d0112003_972593.jpg

さて、自分の家に帰ってきて早2週間。
帰ってきたって事はお弁当作りも復活です。でも朝は授乳の為に起きているのでお弁当作りは苦痛ではありません。そもそも苦痛に感じる程手が込んでいるわけでもないし、夕飯の残り物がメインなので朝は卵焼きを作る位なもの。
所要時間5分のお弁当でございます。

この日のお弁当はばあちゃんが炊いてくれたお赤飯のおにぎり。
卵焼き・野菜炒め・ナスのおひたし・シューマイでした。

More
by peanuts_miso | 2009-08-10 11:43 | うちのお弁当。 | Comments(10)

先週のお弁当。

d0112003_1828168.jpg

恒例のうちのお弁当。
先週の月曜日はこんな感じでした。
ご飯・白ゴマ・梅干し。
枝豆入りの出汁巻き卵・豆腐ハンバーグの和風野菜あんかけ。
いっつも思うんですが、月曜日が一番手抜きな気がします。ええ。

火曜日から金曜日まで。
by peanuts_miso | 2009-06-15 18:38 | うちのお弁当。 | Comments(8)

お弁当。

d0112003_7273847.jpg

さて、恒例のお弁当でございます。
今回は夫が土曜日も仕事だったので6日分。
まずは月曜日のお弁当。雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
卵焼き・具入りさつま揚げと高野豆腐の煮物・ウィンナー・レンコンのきんぴら・鯖の塩焼き。
珍しく和風な感じで始まりました。

火曜日から土曜日まで。
by peanuts_miso | 2009-06-07 16:08 | うちのお弁当。 | Comments(8)