ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

カテゴリ:ご挨拶。( 16 )

夏休み終了。

d0112003_22292860.jpg
八月ですねぇ。ええもう八月なんですよね。
時が経つのが早すぎて白目をむきそうになっている私です。

会長の夏休みは何かと忙しくしていまして、そして夏休みが終わり会長がキンダー(幼稚園の年長さん的な?)に入学し、やっと一息つき始めた所です。

久しぶりにエキサイトブログを開いてみたら何か色々変わっていてどうやったら写真をアップロードできるのかパソコンにうとい私は四苦八苦です。

と、言うよりも写真をアップしてはみたものの、本当にこれが正しいやり方なのかどうかも分かっていません。

きっと「あれ?何か写真消えてね?」みたいな事になるのかなーなんて思ってます。


さてさて、この写真なんですが何ヶ月か前に(遠い目・・・後でカレンダー見て確認してきます)ニューオーリンズへ行った時の物です。
もはや記憶も薄れてきていますが、とにかく暑かった事だけは確かです。

とか書いたんですが、この写真が本当にアップされるのかどうかはほぼ賭けみたいな感じです。



by peanuts_miso | 2014-08-13 22:41 | ご挨拶。 | Comments(2)

と、ゆうわけで。


と、ゆうわけで・・・。
d0112003_12325274.jpg


どーゆーわけ??

・・・じゃなくて、ええと前回引越しのご報告をさせていただいたんですが、細かい所を申しますと夫が転勤になりまして、家族でアメリカへとやってきました。

英語ですか?ええ。話せませんとも。
でもまぁ。なんつーか、どうにかなるかなーなんて思って。
でもいきなり飛行機の中でビール頼んだら通じなくって、あぁ、どうにもならないんだなー。なんて思ってる所です。

とゆうわけで、今年の目標は「英語力を高めること」に決定いたしました。
そして去年は健康運が無かったので、今年も健康には気をつけたいと思います。

そういえば1ヶ月程前に友人と新大久保へ行った時に道端に手相占いをしてくれる所があり、生まれて初めて占いをしてもらったんですが、いきなり「あなた、もうすぐ転機が訪れるって出てますよ」って言われたんです。事情なんて何にも話してないのにいきなり言われてビックリ。しかも「海外線が出てる」とか言われちゃいまして、まさに大当たり。
占いなんて信じてなかったのに当たるもんだなぁ~、なんて感心しちゃいました。

そして私のアメリカ生活は「大変だけど頑張れちゃう」そうです。
いっちょその言葉を信じて頑張ってみようと思います。

d0112003_1248478.jpg

こちらは最近サイレンカーにはまりまくってる会長が廊下のはじっこに置いている物。
端っこに並んでるから邪魔になったり踏んだりはしないんですが、何でいつもここが置き場所なのかが気になります。こちらは警察車両。

d0112003_1252319.jpg

こちらは救急車と消防車。
私が会長のワガママを聞かなかったりすると、「お母ちゃん!タイホするぞ!」と職権乱用してきます。困ったチビ警官です。
by peanuts_miso | 2013-01-15 12:55 | ご挨拶。 | Comments(9)

もう夏も終わり!?

d0112003_16394794.jpg


ひょえー!ほげ~っと過ごしていたらもう9月も中旬じゃないですか。
って、まぁこんな感じで毎回驚いたような出だしですみません。
事細かに話すと色々とありまして・・・。ほほほ。
会長が中耳炎になったり、私が肺炎になったりと、今年はどうやら健康運があまり無いみたいです。

だったら日頃の体調管理をしっかりすれば良いんでしょうけど、この残暑でしょう?
ビールが美味しくてたまりません!←言い訳になってない。

と、ビールの話から始まったんですが写真はあの「どんぺりさん」ですよ。
私も結構な歳ですが、どんぺりさんにお会いするのは人生で二度目です。しかも前回飲んだのは、もう十数年前の話・・・・。正直どんぺりさんがどんなお方なのかを知らずに飲んだただの若造でした。

今回は夫が去年のクリスマスプレゼントにくれた物を大事に保管して、「しかるべき日」に飲もうと思っていたんですが、少し前の話になってしまったので「しかるべき日」がどんな日だったかは忘れてしまいました。味はええと、美味しかったでーす。(味覚は若造のままだった)

今までなにをしていたのか!?
by peanuts_miso | 2012-09-16 17:04 | ご挨拶。 | Comments(6)

お久しぶりでございます。

d0112003_2240396.jpg

お久しぶりすぎて何て書こうか色々悩んでいたのですが(10秒位)、さくっと新年のご挨拶でもさせていただきます。

皆様、あけましておめでとうございまーす!!

いやぁ、一年以上ぶりの更新となってしまいました。汗。
去年は本当に色々忙しくしていてなかなか更新の時間も取れなかったのですが、今年はゆるぅ~く再開しようと思っているのでまた宜しくお願いいたします。

ええと、上の写真は社長(左側)と会長(右側)です。これももはや8ヶ月ほど前の写真なんですが・・・、とにかく二人とも元気です。
そして新たに代表(現在8ヶ月)とゆう甥っ子2号も今年は出現してくる予定になります!

ぼちぼち更新になりますが、今年も「ゆるぅ~く」を念頭に置き、なんとなく頑張りたいと思います。
by peanuts_miso | 2012-01-11 22:49 | ご挨拶。 | Comments(11)

お久しぶりでございます。

d0112003_2192459.jpg

皆様、お久しぶりでございます。chihoです。
いや~。約2ヶ月半ぶりの更新になってしまいました。お忘れになられてる方も多いのでは・・・。
ってか忘れないで~!!

仕事復帰して約3ヶ月。思っていたよりも疲労は溜まっていたようで、毎日仕事&家事&育児に翻弄されていてブログ更新の時間をとれませんでした。
ええ。けして韓国ドラマにハマって夜な夜なDVDを観ていたわけじゃないんですよ。ええ。汗

ここ2ヶ月半の間はいろんな事があったんですが、特筆するのであれば義両親&義兄弟達と箱根に旅行に行きました。
ですが旅行先で撮った写真が真昼間なのにも関わらずISO1800とゆう失態を犯しまして、写真の殆どがボツになるとゆう惨事でございました。

あちゃ~!!
by peanuts_miso | 2010-10-16 21:24 | ご挨拶。 | Comments(9)

うっかりはちべえ。

d0112003_2147152.jpg

先日完治したと思っていた風邪をうっかりぶり返してしまい、最初の時よりもひどい状態に陥ってしまって寝込んでしまっていました。
今まで熱を出すなんて4年に1回のオリンピックペースだった私ですが、今月熱を出すのは2回目。
「あぁ、疲れてるんだな。わたし。」なんて、誰も言ってくれないんで自分で言ってみたり。
今回の風邪は熱が高かったんでインフルの検査も受けたんですが、結果は陰性。
1ヶ月のうちにインフルの検査を3回もやる(結果は全て陰性)とゆう偉業を成し遂げました。あの鼻に綿棒を入れるのが痛いんですよね~。

そしてその間に地味ぃに誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました。
で、なぜ富士山の写真なのかと言うと誕生日の記念旅行としてちょいと温泉に行ってきたんですよ。そこから富士山が見えたんで・・・。
会長は温泉デビュー。いっぱい写真を撮ってしまったんでぼちぼち整理しながらアップしたいと思います。
by peanuts_miso | 2010-01-25 21:59 | ご挨拶。

2010年。あけまして・・・

d0112003_13145498.jpg

おめでとうございます。いやはや、本当にあっちゅー間の一年で、また一年が始まるんですか!?と、神様に聞きたくなります。
会長は産まれて初めての神社で初詣。鐘や焚き火を不思議そうに眺めていました。
うちのお正月といえば、作ったおせち料理は去年と何の変わり映えもなく、親戚の家や実家へ行っても授乳中なので呑めるわけでもなく、地味ぃ~に過ごしていました。

ちびっこ達。
by peanuts_miso | 2010-01-05 10:08 | ご挨拶。 | Comments(14)

やっぱり・・・。

d0112003_1315272.jpg

えー、やっぱりっつーか、なんつーか。
グズっていた会長、今朝病院に連れて行ったところインフルでございました。完全に夫からうつりました。
生後5ヶ月の身でのインフル。大人でも辛いのにこんなに小さい子供が・・・と思うと母としては不憫でなりません。
病み上がりの夫とインフルの会長を抱えての生活はチョイ辛いので、ここはいっそ親に甘えちゃえー!
と、少し実家にお世話になることにしました。
ブログも少しの間お休みさせていただきます。コメントのお返事は会長が回復してからゆっくりさせていただきます。
では、アディオス!←母は元気そのもの。
by peanuts_miso | 2009-12-07 13:20 | ご挨拶。 | Comments(11)

出産のご報告。

d0112003_17444520.jpg

2009年6月24日の午前2時過ぎに2775gの男の子を出産しました。

つづき。
by peanuts_miso | 2009-07-26 08:58 | ご挨拶。 | Comments(23)

クリスマスを先取り。

d0112003_14421633.jpg

今日買い物をしてたらこんな物を見つけました。
クリスマスオーナメントビスケット。
ココア味のビスケットがオーナメントになるんです。かわいいし、食べれるし、一石二鳥だぜ!
とか思って買ってみたんですが考えてみたらわが家にはツリーが無いじゃん。
従ってオーナメントがあっても無意味・・・・。ほほほ。

お知らせとご挨拶。
by peanuts_miso | 2008-11-14 15:13 | ご挨拶。 | Comments(46)