ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

カテゴリ:ドナルドの冒険。( 7 )

ドナルドの冒険~エメラルドの秘宝~

「ドナルドくん、ライオンくん、おはよう!今日も冒険に行くの?」
「おはよう、ペンギンくん!今日はエメラルドの秘宝を探しに行くんだよ」
d0112003_17554918.jpg

「そっか、冒険に危険はつきものだから、気をつけて行ってきてね。それとスピードの出しすぎは禁止だよ。警察官は意外な所から出てくるからね」
「うん、忠告ありがとう。気をつけて行ってくるね!」
d0112003_17435159.jpg


あらあら、久しぶりのドナルドくんとライオンくんの登場。エメラルドの秘宝とは一体何でしょうね?

エメラルドの秘宝を探す冒険。
by peanuts_miso | 2008-09-04 17:39 | ドナルドの冒険。 | Comments(12)

ドナルドの冒険~トライフル~。

d0112003_17532429.jpg

秋もいよいよ真っ盛りな感じで、そろそろ大好きないちじくともお別れの時期。
なのでここでまた一つ、いちじくを使ったお菓子を作ってみました。
お菓子とは言っても、簡単なトライフルです。
あまっていたスポンジにシロップを染み込ませ、マスカルポーネと生クリームを混ぜた物といちじくを重ね、またクリーム。最後にいちじくをかざりました。

奥に写っているのは、カスタード、スポンジ、カスタードを層にしたトライフル。で、上にはいちじく、バナナ、キウイが乗っています。

d0112003_175973.jpg

そんな感じで写真を撮っていたら・・・・。あれ??もしかしてこの緑の物体は・・・。

d0112003_1802643.jpg

やっぱりドナルドくん&ライオンくん!

わぁ~、久しぶりだね、ドナルドくん。でも、今お写真を撮ってるから、ちょっとそこどいてよ。

d0112003_1813845.jpg

「こんにちはpeanutuさん。これは何のお写真を撮っているの??」
これはね、トライフルってゆう物だよ。
「それは危ないね!危険だからぼくたちは非難するよ」
いやいや、多分ドナルド君が連想している物は「ライフル」だね。でもこれは銃じゃないよ。
「そうか、これはライフルではないんだね。あ、わかった!!トライフルって、peanutsさんの旦那さんが履いている下着でしょ?それは汚いね」
いやいやドナルドくん、それはきっと「トランクス」だよね。トライフルとはまたちょっと違うね。
「あ!今度こそわかったよ!トライフルはpeanutsさんがいつも抱えているものだね??」
いやいや、ドナルドくん、それはきっと「トラブル」だよね。


それはそうと、今日も冒険に行く途中なの??
「うん、実はね、ないしょのお話なんだけど、マフィンの森に幻の『エクスプレスマフィン』ってゆうのがあるらしいんだよ。それを食べると、どんな車でもすっごく速く走れるんだって!だからそれを探しに行くの!」

ドナルドくん、エクスプレスマフィンって、確かに速そうな名前だけれど、それは多分エスプレッソマフィンの事じゃないかな?
それに速く走れるようになるってゆうのはとっても危険な事なんだよ。それでなくてもドナルドくんはマフィンの森で事故を起こしているし、今は保険料が高いんでしょう?

「え?エクスプレスマフィンじゃなくて、エスプレッソマフィンだったの!?そうなんだ~。じゃぁ、残念だけど、今日の冒険は中止にしようかな。保険料も高いし、事故でも起こしたら大変だものね」

うんうん。そうした方がいいよ。
「でも、エスプレッソってなぁに?peanutsさんがこの前失敗してまつ毛が昔の和田アキ子みたいになっちゃったやつ??」

いやいや、ドナルドくん。それはエクステンションだね。
by peanuts_miso | 2007-10-25 18:25 | ドナルドの冒険。 | Comments(6)

ドナルドの冒険~さかさのマグカップくん~

さて、2度に渡る衝突事故(ドナルドの冒険カテゴリ内、第1話、第4話参照)で車の保険代が上がってしまって、お出かけを控えていたドナルドくん。
今日はライオンくんときのこちゃんも連れて久々にお出かけのようです。

しばらく行った所で逆さまになったマグカップくんに会いました。
d0112003_18253034.jpg

「おはようマグカップくん!そんな所で逆さになって何してるの?一緒に冒険しに行かない?」とドナルドくんが言いました。
「だめだよ、ドナルドくん。ボクは今お仕事中だから」とマグカップくんは答えました。
「お仕事?だってマグカップくんのお仕事はpeanutsさんのコーヒーを入れる事でしょう?なんで逆さになってるの??」とドナルドくんは聞きました。

d0112003_18312374.jpg

「今日はpeanutsさんにたのまれて逆さになってるんだ。なんか上に置かれちゃって、ボク動けないんだよ。動いたらこれは落ちちゃうし、peanutsさんは怒ってボクを割るかもしれないからね」と悲しそうにマグカップくんは言いました。
「そうなんだ。それは残念だね。でもこれはなんだろう?」とドナルドくん。

とりあえず上に乗ってみることにしました。
d0112003_18324268.jpg

・・・てゆうか、こらこら、その上に乗って遊んじゃダメだよ!
ほらブタさんも見てるよ!早くおりなさい!
それにマグカップくん、ドナルドくん達と遊びたいならお仕事はもういいよ。シフォンケーキはもう冷めたみたいだしね。

d0112003_18354991.jpg

「シフォンケーキってなに??」と皆は疑問に思いました。

シフォンケーキを知らないなら、冒険に行くためのおやつに持って行く?
甘くてフワフワしたお菓子だよ。

d0112003_18364659.jpg

「わーいありがとう!」ときのこちゃんが喜びました。
でもドナルドくんが「peanutsさん、もらってありがたいんだけど、このケーキなんだかちょっといびつな形してるよ」と言いました。

ドナルドくん、物ってゆうのはね、見かけだけが全てじゃないんだよ。
どんなに変な形だって、美味しいものはあるんだよ。
人間も同じ。恐そうな顔の人だって、話してみると意外と優しかったりするんだよ。
だから物事は見かけで判断してはいけないんだよ。
てゆうか、せっかくあげたんだから、だまって食うのが大人って事なんだよ。

「そうか・・・peanutsさん、ごめんなさい。そうだね。このケーキを食べてまずかったとしてもボク、黙ってるよ。それが大人って事だもんね」とドナルドくんは言いました。

いやいや・・・。そうゆう事じゃないんだけどな・・・。ま、いっか。

そうゆう訳で、ケーキを食べたドナルドくん。苦情はまだ私の耳には届いていません。
そうやってドナルドくんはまた一歩ずつ大人になっていきましたとさ。

作者から一言。
by peanuts_miso | 2007-07-10 18:48 | ドナルドの冒険。 | Comments(16)

ドナルドの冒険~ワッフル塔~

ワッフルを3種類焼きました。こちらは抹茶マーブル。
d0112003_21504018.jpg

ドライクランベリー。
d0112003_2152333.jpg

ちょっと焦げたチョコ。
d0112003_21525022.jpg

この写真を撮っていたら・・・・。

d0112003_21551398.jpg

あれ??あれれ??
d0112003_21554322.jpg

も・・・、もしかしてこのお方は・・。
d0112003_21561566.jpg

やっぱりドナルドくん&ライオンくん!
「さぁ、ライオンくん、ピサの斜塔に着いたよ~。やっぱりピサの斜塔は、ななめってるんだね」とゆうドナルドくんの声が聞こえます。
そしたらライオン君が「ドナルドくん、これはピサの斜塔じゃなくて、エッフェル塔だよ」と言いました。
ドナルド君はその言葉にビックリして、踏んでいたブレーキを離してしまいました。
その瞬間・・・。あ!あぶない!
d0112003_21593338.jpg

ドナルドくんがエッフェル塔に衝突!
d0112003_2225615.jpg

「大変だ~!世界遺産を壊しちゃったよ」と若干びびった二人。
その時、peanutsさんが「ライオンくん!ニアピン!これはエッフェル塔じゃなくて、ワッフル塔だよ」と言いました。
二人はほっとしたと同時に、またニアピン発言をしてしまった事をちょっと気恥ずかしく思いましたとさ。

ついでに今日の夜ご飯。
by peanuts_miso | 2007-06-06 22:26 | ドナルドの冒険。 | Comments(10)

ドナルドの冒険~三木さんに会いに行く~

d0112003_12545732.jpg

あら?今日もドナルドくんはライオンくんとお出かけのようです。
おはよう!ドナルドくん。今日もお出かけ?
「おはようpeanutsさん。今日は三木さんてゆう人に会いにいくんだよ」
そっか。じゃあ三木さんによろしくね。それと、高速道路はスピード出し過ぎないようにね。
「うんわかった!今日も安全運転で行くよ」
d0112003_12551445.jpg



d0112003_125624.jpg

やっと三木さん宅のお庭へ着きました。
「わ~!すごくキレイなお花だね。きっと三木さんはガーデニングが好きなんだろうな」
とまだ見ぬ三木さんにドキドキするドナルドくん。
そして三木さんのお家の前にあるポストに着きました。
d0112003_12592896.jpg

「あれ、もしかして三木さんて・・・」
d0112003_1332197.jpg

「ネズミじゃん!」とドナルドくんはおどろきました。
「三木さんがネズミだから住所がネズミーランドのトゥーンタウンになってたんだね」とライオンくんが言い、二人は「なるほどな~」と納得しました。
それをいつもの様に千里眼で見ていたpeanutsさんは、
「そのねずみさんは三木さんじゃなくてミッキーさんだよ。そんでもって、そこはネズミーランドじゃなくて、ディズニーランドだよ」と教えてあげました。
二人はちょっと勘違いしてしまった恥ずかしさと共に、また一つ大人への階段をのぼりましたとさ。

d0112003_1315506.jpg

さてさて、また性懲りもなく作った「ドナルドの冒険」。しかも第3弾。
今回はネズミーランド・・・じゃなかった・・・。

ディズニーランドに行きました。
by peanuts_miso | 2007-05-30 13:56 | ドナルドの冒険。 | Comments(25)

ドナルドの冒険~チョコレートのクグロフ山~

さて、今日もドナルドくんと、ライオンくんはお出かけの様子。
今日はどこに行くのかな?

「ドナルドくん、ライオンくん、おはよう!今日はどこかにお出かけ?」
とツボ押しきのこちゃんがきいてきました。
「おはようきのこちゃん。僕たち、これから富士山に行くんだよ」
とドナルドくんは答えました。
「へぇ~、それはいいね!いってらっしゃい、気をつけてね」
とツボ押しきのこちゃんは二人に手をふりました。
d0112003_18523799.jpg


前回懲りたドナルドくんは、今日は保険にも加入し、安全運転です。
d0112003_1923393.jpg

マフィンの森をぬけて、向かうは富士山。

「ライオンくん、起きて、もうすぐ着くよ!」とドナルドくんは寝ていたライオンくんを起こしました。
d0112003_1952758.jpg


「見てごらん。きれいな富士山だね。まだ雪がつもってるよ」とドナルドくんは言いました。
d0112003_19124430.jpg

そしたらライオンくんが、「ドナルドくん、これは富士山じゃなくてエアーズロックだよ」と言いました。
「エアーズロックって何?」とドナルドくんはききました。
「エアーズロックは世界の中心なんだよ。僕は、世界の中心で愛を叫ぶってゆう映画で観たんだ」とライオンくんは答えました。
「そうか。じゃあ僕らは世界の中心まで車で走ってきちゃったんだね」と長旅をしてきたドナルドくんは納得しました。

その光景を千里眼で見ていたpeanutsさんは、「そこは富士山でも、エアーズロックでもなくて、チョコレートのクグロフ山だよ。てゆーか、エアーズロックはオーストラリアにあるんだよ」と教えました。
二人はがっかりしたと同時に、エアーズロックは飛行機に乗らないと行く事のできない、外国にある事を学びましたとさ。

作者から一言。
by peanuts_miso | 2007-05-24 19:37 | ドナルドの冒険。 | Comments(12)

ドナルドの冒険~マフィンの森~。

おはようドナルドくん。どこへ行くの?
「おはようpeanutsさん。今日はマフィンの森にドライブに行くんだよ。」
d0112003_1223286.jpg

じゃぁ、気をつけて行ってきてね。スピード出しちゃだめだよ。今は春の交通安全週間でおまわりさんがいっぱいいるからね。
「うん、わかったよ。いってきま~す。」

d0112003_12213358.jpg

                           ブ~ン!!!ドライブ楽しいな♪
d0112003_122236.jpg

                   ブンブ~ン!!!おっと!あぶない!

d0112003_12323050.jpg

                         ドン!!
d0112003_12345589.jpg

          「アレ?なんの音?」一緒に乗っていたライオンくんもビックリです。
          
            「わぁ!マフィンの木が倒れるぞ!!逃げろ~!!」
d0112003_12391798.jpg


「ねぇライオンくん、やっぱりpeanutsさんのゆうとおり、スピードは出しちゃいけないんだね。ボク、これからは安全運転するよ。」と自分の運転に自信を持っていたドナルド君は、人の忠告に耳を傾ける事と、保険に入る事を学びましたとさ。

作者から一言。
by peanuts_miso | 2007-05-21 13:08 | ドナルドの冒険。 | Comments(9)