ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 12 )

アメリカのBaby Shower事情。


d0112003_23384866.jpg


気付いたら来月で2年もアメリカにいる事になるんですが、自分の過去記事を見返してふと思いました。
「あ・・・私アメリカに住んでるくせにアメリカ生活の中での有益発言なんにもしてないな・・・」って。

こちらへ来てから知らない事の多い毎日。知らない事、困った事、分からない事があると携帯片手に速攻ググり、そして調べる。
調べる事は本当に様々で「シャワーのお湯が出ない アメリカ」とか「ディスポーザー 詰った アメリカ」とか「暖炉の使い方 アメリカ」とか。
そして調べると大体アメリカ在住の方のブログに行き着いて、そしてその方が親切にもブログ上でディスポーザーの直し方を写真と共にアップしてくれていたりして本当に助かりました。
知らない土地へ来て困難な事に直面した時に頼れるのは英語の喋れる友達とアメリカ在住の方のブログ。

そうゆう中で私のブログって本当に有益な事なにも書いてない。

え?それって大丈夫なの?私。
と、密かに焦り今回は「もしかしたら知りたい人がいるかもしれないであろう、アメリカのベイビーシャワー(ベビーシャワー?)」について書こうかと思います!鼻息荒め。

ベイビーシャワーとは。
by peanuts_miso | 2014-11-13 00:56 | Comments(6)

カボチャのある景色。

d0112003_1421260.jpg



気がつけばハロウィンもすぐそこまでやってきました。
町のいたる所でカボチャを目にするこの頃。寒いはずですわ。
by peanuts_miso | 2013-10-26 14:02 | Comments(2)

祝☆卒乳。

d0112003_22225242.jpg

ってことでタイトルの通りなんですが、会長卒乳いたしました!!
遡ること3週間程前にお昼寝のおっぱいを飲んだきりそのままあっさりと卒乳。結局ほとんど1歳ちょうどで卒乳することができました~。ひゃっほーい!

この喜びを表すのなら、盆と正月とクリスマスと誕生日と夏休みと冬休みと春休みがいっぺんに来たような!?←わかりづらい。
もっとわかりやすく言うならば片道車で1時間の距離のドライブでずーっと青信号だったような・・・←もっとわかりづらい。

とにかくこれで酒が呑めるわけなんです!!!
この私の喜びがおわかりになるでしょうか。

さっそくお祝いにスパークリングワイン1本空けました。げへへ。

More
by peanuts_miso | 2010-07-27 22:45 | Comments(12)

Happy Birthday!!

d0112003_22295175.jpg

昨日(4月12日)は夫の誕生日でした。
いつも頑張ってくれている夫へのささやかなプレゼントはイチゴのたくさん乗ったケーキ。
イチゴのケーキが大好きな夫の誕生日がイチゴの安い季節だったのはありがたいこと。こころおきなくイチゴをたっぷりつかえます。高い時期だとなかなかそうもいきませんよねー。

で、今年のバースデーケーキはフルーツスコップケーキ。デコレーションベタなんでショートケーキは苦手。スコップケーキにしちゃえばデコレーションしなくて良いんで楽チンな事にやっと気付きました。来年からもそうしようかなー。
前日に会長がお昼寝してる時間を見計らって四角いスポンジケーキを焼き、当日は生クリームを泡立ててフルーツ切って重ねてくだけー。
中はスポンジ→シロップ→生クリーム&フルーツ→スポンジ→シロップ→生クリーム&フルーツってな感じでございます。
重ねてくだけだし気楽にできるのが嬉しいです。重ねる作業も会長が寝てる間にやろうかと思ったんですが結局は寝てくれず私の足に絡み付いてきてやりにくいったらありゃしない。

出来上がったスコップケーキは「好きなだけスプーンで取って気楽に食べられる」とゆう良い点と「ついつい食べ過ぎて太る」とゆう悪い点がありますが、結局夕食の後に夫と半分以上食べてしまいました。ほほほ。

More
by peanuts_miso | 2010-04-13 11:46 | Comments(8)

朝の飲み物。

d0112003_13111099.jpg

今日はお休みの日なんですが、6時にまったりと目を覚ましました←パッチリではない。
二度寝するにも微妙なのでそのまま起床。
夫にモーニングハグと、いってらっしゃいのチッスをしてお見送り。

・・・つーのはもちろんウソで本当は資源ゴミをまとめてました。
そのうち夫は仕事に行ったので洗濯、掃除をこなしてからやっとお茶の時間。
さっぱりした物が飲みたかったのでライム・ハチミツ・お水を混ぜてレモネードもどきを作ってみました。わが家のベランダ産のミントを添えるとオサレ度UP。えせセレブ気取りでお隣の庭の緑を眺めながらマターリ。

さて、今夜夫は飲み会で夕飯作らなくてもいいし、お昼寝でもしようかな。
by peanuts_miso | 2008-07-11 13:39 | Comments(15)

台風。

d0112003_6203613.jpg

さわやかな写真から入りましたが、台風直撃しそうですね(関東地方)。
私は朝6時前の仕事場からの緊急連絡網で目が覚めました。
仕事場は今、大規模な停電だそうで、私は9時から7時までの勤務だったんですが、前倒しして今から仕事に行く事になりました(汗)。

・・・こんな所でゆっくりブログ更新している場合じゃないですね(笑)。
皆さんも今日は気をつけてくださいね。

コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。
「無事に帰ってこれたら」させていただきます。
高木ブーにお祈りしながら一日過ごそうと思います。
by peanuts_miso | 2007-07-15 06:27 | Comments(4)

青空。

実は今、沖縄にいます。
d0112003_22424183.jpg


・・・てゆうのはウソです。
私はちゃんと神奈川県にいて、いつも通り仕事してました。
こんな素晴らしい青空を見たら、沖縄の空を思い出しました。
ちょっとでもだまされてしまった方がいたら、ごめんなさい。
この写真も休憩中に撮っただけです。はい。
by peanuts_miso | 2007-05-20 22:45

いささか時代遅れ。

d0112003_0235114.jpg

昨日晩御飯の後、マックに夫と行き、新発売もシェイクみたいなのを食べました。
こちらのストロー、かなり大きい。
ドライブスルーでコレを買って、家まで待てずにコレを吸う。
・・・なんだかこのストロー変だよ。
だって吸うんだけど、吸えなくって、空気ばっかり出てくる。
d0112003_0272117.jpg

なんだか吸い口も悪いし・・・。
吸いにくい。
でも、家に帰って明るい所で見たら・・
d0112003_0282038.jpg

ストローじゃなくて、スプーンだったんだね(照)。
スプーンだったとはいざ知らず、ずっとおもいっきり吸ってた。
いささか時代遅れなのか?私。

明日(というか既に今日)は休みなんで、見たい映画をおもいっきり観たいと思います。
下戸の夫を道連れにして。
d0112003_0315716.jpg

大好きなスパークリングワインとスナイダーズを食べながら。
さっき「木更津キャッツアイワールドシリーズ」観ました。
これからまた「LOST」(はまり中)を観たいと思います。
by peanuts_miso | 2007-05-05 00:34 | Comments(8)

インフルエンザA型。

d0112003_193038100.jpg


ヘビーなタイトルのわりに、かわいい木蓮の写真ですが、なぜ木蓮かというと、インフルエンザに侵され実家に帰っていたので、庭にはえている木蓮の写真です。

恐るべしインフルエンザ。
by peanuts_miso | 2007-04-01 20:10 | Comments(0)

どんだけ??

d0112003_21375392.jpg


いや、別にこのタイトルとイチゴの写真は何の関係もありません。
ただこの前イチゴをお昼ご飯として食べた。それだけの写真です。

それはさておき「どんだけ」。

この言葉は最近オカマバー(?)ゲイバー(?)ではやっているそうな。
友達から聞いた話(その友達はテレビで見たらしい)では、
「どんだけ」はテンションを上げる時、もしくはテンションが上がっている時に使う。
乾杯の時にも使う。突っ込みにも使う。
果ては怒ったとき、後輩を叱る時にも使う。「あんたそれ、どんだけ?!」って。

なんじゃそら。意味がわからない。それこそ「どんだけ」だよ!

とかなんとか言いつつ、その話を聞いたその日から私と夫は「どんだけ」を使いまくっている。
これじゃ新宿2丁目の方々の思うツボだ。
by peanuts_miso | 2007-03-28 21:54 | Comments(0)